人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 所沢よさこい 夏舞徒

本日所沢よさこいに出かけ、
今年もようやく夏舞徒を見てきました。

そんなわけで久しぶりに更新

今年はあまりよさこいを見に行けないかと思っていたのですが、
原宿を見に行って、高知系のよさこいを見たらもっと見たくなって、
それならばあれも見たいこれも見たい、ってことで9月からはちょくちょく見に行っています。

それで夏舞徒をお目当てに出かけてった所沢
あいにく天気悪かったものの人は多く盛り上がっていて、
最初に見に行った駅前の流しでは場所撮り失敗。笑。

けっこう沿道に隙間空いてるのを確認していたのだけど、
そういえば夏舞徒の出番になると観客急に増えるんだった。
毎年学習してたはずなんだけど雨だと思って甘く見てましたね。

なので自由に動けず半分以上は後ろから見送っていたのですが、
それでも後ろから見ていても格好いいですね。
十分な満足感。

傘も夏舞徒が使うと重みがあって好きです。
他の小道具は少なめだったかと思いますが、その分体で表現する演舞が
例年以上に激しくキレッキレで、見ていて熱くなりましたが
カメラ的にはピント合わせるのに悪戦苦闘もしてました。笑。

今年の作品もとても好きです。

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_2226155.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_22261985.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_22235733.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_222454.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_22241023.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_22241976.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_22243365.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_22244142.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_22245343.jpg

2016 所沢よさこい 夏舞徒_a0296897_222517.jpg

by hashi7328 | 2016-09-19 22:49 | よさこい