人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンフェス

20日の土曜日、幕張メッセのジャンプフェスタに行ってきました。

ジャンフェス_a0296897_00454700.jpg
とか書いてみたものの、少年ジャンプは長いこと読んでないので
でかい看板にキャラがたくさん乗っていたのに
知ってるのがほとんど無いという。

時代は変わった。

とかいいつつ、目的はブースの作りとか
展示の仕方を楽しみたいというところだったので
作品は知らなくても楽しいです。


お約束のお土産のぼりとか。

ジャンフェス_a0296897_00471243.jpg

インフォメーション?

こういうスキあらばなんでも遊びを入れようとする
クールジャパンが大好きです^^
ジャンフェス_a0296897_00482295.jpg

あまり最近のマンガには詳しくないけれど
読んでるのもあって、

ジャンフェス_a0296897_00495276.jpg
ジャンフェス_a0296897_00500769.jpg
グールとか暗殺教室とか、
これだけ見に来ても楽しい巨大展示でした。


さらにはころせんせーの
滑り台

ジャンフェス_a0296897_00510806.jpg

ここまで作るか~。笑。

こういう精神が大好きです。
というかこういう遊び心を形にできる仕事がしたい。

ジャンフェス_a0296897_00523761.jpg

ものすごくたくさんの作品に関するブースがあったのだけど、

知っていたのが5個くらいしかなかったので、、
ころせんせー写真多めになりました。







by hashi7328 | 2014-12-24 00:53 | その他