人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 東京よさこい

3連休初日は東京よさこい前夜祭があり、池袋駅前は大賑わいでした。

前夜祭といっても昼前から行われていて、
有力チームもたくさん来ているので盛り上がりがすごいですね。

早めに行ったのでアゼリア、西口公園はそれなりによい場所で見ることができたものの、
今年も駅前は人の壁を見て断念~
夕方は駅前流しだけがあって、見たいチームも多かったのだけど見られず残念でした。

その分、アゼリアと西口公園でたくさん撮れたのでよいのだけど、
前夜祭でこれだけ撮ってくると、本祭と合わせて今年もすごい数になりそうで、、
またしばらく写真編集の日々が続きそうな秋祭りスタートです。

それにしても楽しかった^^


2014 東京よさこい_a0296897_1282093.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_1283050.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_1284438.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_128524.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_129654.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_1291987.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_1292850.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_129429.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_1294983.jpg


2014 東京よさこい_a0296897_129586.jpg



今年は初参加の「葵や一晴」が静岡らしい茶摘みがテーマになっていて
わかりやすくて演舞も楽しい感じでよかったです。
明日も見られるかな?

2014 東京よさこい_a0296897_1302833.jpg



それにどまつりでの有力チームkaguraが、圧倒的に存在感出してました。
あの大仕掛け無しでもすごい世界感とインパクトありますね~。
東京のよさこいとはまた違ったエンターテイメントなお祭り感が楽しくて
会場湧きに湧いてました^^
こういう交流は嬉しいですね。来てもらえて感謝です。

2014 東京よさこい_a0296897_136325.jpg



しかしkaguraは見所多すぎて写真上手く撮れず。。
もう一回チャンス欲しいわ~^^;
by hashi7328 | 2014-10-12 01:36 | よさこい