人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

23日のこと。
今年も彼岸花の季節になり、
多くのブログなどで写真を見ていたら
自分も彼岸花を撮りたくなりました。


そこで名所を調べてみると、ちょっと遠かったり混んでそうだったり。

知り合いは前日の夜に出発して朝一で埼玉の名所に撮りに行ったらしいけど
そこまでの気合も時間もないので、こちらは悠々と昼ごろに日比谷公園へ。

広大な敷地の中にちょっとだけだけど彼岸花が密集して咲いている場所がありました。


彼岸花_a0296897_033842.jpg



広角で大量に生えている彼岸花を撮りたいという期待に対しては少なかったものの、
これだけ咲いてれば望遠で撮る分には十分すぎるほどに綺麗に撮れますね。


彼岸花_a0296897_0363133.jpg


彼岸花_a0296897_0364295.jpg


彼岸花_a0296897_036511.jpg



これなら朝早く混んでる名所に行かなくても十分
むしろ人がほとんどいないので思い通りに満足いくまで写すことができたぶん、
たぶん彼岸花撮るには一番の名所だったのでは、日比谷公園。


この日は曇り空だったけれど、涼しくてほのかに明るい光が差しているのが
写真も撮りやすかったし、過ごしやすかった^^


それに彼岸花のいろいろな表情を見ることができました。


彼岸花_a0296897_0385599.jpg


彼岸花_a0296897_0391196.jpg


彼岸花_a0296897_0392091.jpg


彼岸花_a0296897_0393668.jpg


彼岸花_a0296897_04023.jpg




あとなぜか、冗談みたいな大量のスズメに遭遇

ここは楽園なのかも。



彼岸花_a0296897_0404263.jpg


彼岸花_a0296897_041982.jpg

by hashi7328 | 2013-09-27 00:05 | その他