人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートアクアリウム

日本橋で23日まで開催しているアートアクアリウムに行ってきました。

7月からやっていたイベントにも関わらず、
知ったのが2週間くらい前で

見に行ったのが最終日の前日だったので

想定の10倍激混み^^;

入場が120分待ちってなってて、最後尾の列を探すのにすごい長距離を歩く羽目に

なんという金魚の集客力。笑。


とはいえたぶん90分くらいで入れたように思います。
それでもずいぶん並んだけど

開場の中に入ってしまえば流れはスムーズに…
ってわけにもいかず、開場内の込みっぷりも想定の5倍で、

銘柄ごとに壁に埋め込まれた小さな水槽にいる金魚は、人が多すぎてほとんどまともに見ることはできませんでした。
お目当ての出目金とかどこにいるのかもわからなかった。涙。


アートアクアリウム_a0296897_0453267.jpg


アートアクアリウム_a0296897_0455197.jpg


アートアクアリウム_a0296897_0455927.jpg



アートアクアリウムの目玉はプロジェクトマッピングを使った映像と金魚をあわせたアートなようで、
ここにはかなり多くの人が見に集まってこのアートに感動してました。

和の映像と金魚ってとても絵になります。


アートアクアリウム_a0296897_048180.jpg


アートアクアリウム_a0296897_04882.jpg



どちらも短い影像を繰り返しているので、そのたびに観衆が入れ替わるものの、
人が多くて3回目くらいの入れ替えにならないと前の方には行けなかった。

大人気。


けどすごいなーと感動する反面

金魚ってやっぱり素朴なイメージが好きなのか、派手な演出はあまり自分の日本人遺伝子には
響いてこないようで、



どちらかというと質素な定番のこういうのに惹かれてました。^^;
THE・木桶

アートアクアリウム_a0296897_051794.jpg



というものの、影像はあまり…だったけど
光と金魚は絵的な美しさがあって、光の華やかな金魚はたくさん撮ってきました。

120分の列に並んだ価値はあったかと^^


アートアクアリウム_a0296897_053345.jpg


アートアクアリウム_a0296897_0531039.jpg


アートアクアリウム_a0296897_0532071.jpg


アートアクアリウム_a0296897_0533323.jpg


アートアクアリウム_a0296897_0534066.jpg