人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂戸よさこい

旅行から帰って1週間

撮りためた写真の整理がなかなか進まず、週末に取り掛かろうと思っていたにも関わらず
坂戸よさこい見に行ってきた。

8月からは毎週のように魅力的な祭りがあるので、週末は家にこもってられんね^^;


坂戸は初めて見に行った会場で、坂戸〜北坂戸の駅の間をかなり広く使ってのよさこいイベントでしたが運営がよく見やすいチラシをあちこちでもらえたり、安い出店がたくさんあったり、交通規制の警官やスタッフさんも多くて利用しやすかったです。

流しが商店街や住宅地でこじんまりしているので、演舞との距離が近いのが魅力でした^^
ただ近い分、平然と道路の中央に入ってくるカメラマンの人が多かったのが残念。
基本的にカメラマンは一般客からしたら邪魔な存在なのだと思うので、自分もカメラに夢中になって他の人に迷惑をかけないよう常に意識していなくてはなあと人の振り見て我がふり。


坂戸よさこいは日の高いうちから、夜までやっているので、地方車の照明になるけどライティングでの夜のよさこいも見られるのも魅力(^-^)
うちから遠いので夕方には帰ろうかと思っていたんだけど、夜の流しもとてもよくって、ついつい最後の方まで長いこと見てました。


坂戸よさこい_a0296897_2191415.jpg


坂戸よさこい_a0296897_2192773.jpg


坂戸よさこい_a0296897_2193310.jpg


坂戸よさこい_a0296897_2194122.jpg


坂戸よさこい_a0296897_2195314.jpg


坂戸よさこい_a0296897_220318.jpg


坂戸よさこい_a0296897_2201346.jpg


坂戸よさこい_a0296897_220245.jpg


坂戸よさこい_a0296897_2203642.jpg


坂戸よさこい_a0296897_2204371.jpg

by hashi7328 | 2013-09-02 00:05 | よさこい