人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都〜祇園

三十三間堂を見終えて、そのまま祇園へ


京都〜祇園_a0296897_2375699.jpg


祇園は前回京都に来たとき、一生懸命観光地を廻って廻って、最後に疲れて祇園でぼーっとしてたらそれが一番いい思い出になった、というまったりスポットです。


結局この日も貴船だ三十三間堂だ、と密なスケジュールで走り回っていたので、祇園では心穏やかに。
ぼーっとしながら(カメラはしまえない)散歩してきました。

京都〜祇園_a0296897_23113663.jpg


京都〜祇園_a0296897_23114572.jpg


京都〜祇園_a0296897_23115684.jpg


京都〜祇園_a0296897_23121827.jpg


京都〜祇園_a0296897_23122826.jpg


京都〜祇園_a0296897_2312377.jpg


京都〜祇園_a0296897_23124656.jpg



あ〜まったり(^-^)

どうしても撮影旅行となると撮りたいものを全部追っかけすぎて仕事してる時よりハードになりがちなので、
こういうまったりした場所でのんびりする時間を作るのは大事です。

むしろこういうのが旅行の一番の思い出になったりするし。


祇園の町はやや夕方についたのがよかったのか、あちこちから夕日の光が差し込んできていてとても綺麗でした。



そして夜

京都〜祇園_a0296897_2315145.jpg



再び祇園の町を歩いて

京都〜祇園_a0296897_23154154.jpg



清水寺へ

実はこの時期、清水寺が夜のライトアップをしているので、最後にそれを撮るのが目的でした。


京都の歴史ある建造物でもライトアップとかするんですね。
ただでさえ圧倒的な清水寺の舞台

夜にライトアップされた姿は予想してた以上に神々しくて素晴らしかったです^^


京都〜祇園_a0296897_23182955.jpg



旅の最後に素晴らしいものを見て、観光としてもかなり充実した夏休みになりました。

年に一度の長期旅行。
普段あまり遠出のできない自分には、ものすごいリフレッシュ^^

これで東京帰ってからもしばらく心身充実して過ごせそうなので、また仕事も趣味もがんばっていきます♪
by hashi7328 | 2013-09-01 12:07 | 旅行