人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島阿波踊り 路上

演舞場で桟敷席での見物が終わって、ちょっと物足りなかったので駅に戻りがてら路上での阿波踊りなどを見て歩きました。

徳島阿波踊り 路上_a0296897_221217.jpg


桟敷席だとごっちゃり押し寄せてくる隊列が見られて、それはそれで阿波踊りの見どころだとは思うんだけど、やっぱり距離が近いところで見るほうが好きだな。


徳島阿波踊り 路上_a0296897_22214.jpg


徳島阿波踊り 路上_a0296897_2221170.jpg


徳島阿波踊り 路上_a0296897_2222069.jpg



実はどこかの演舞場の桟敷席にさしかかる前の入口あたりなんだけど、
こちらの方がよく見えるし熱気も伝わってくる(^-^)

もっともスタート地点なので、踊りはじめの姿しか見られないっていうのはあるので
全部見たい人は桟敷席から見るのがいいんだろうね。


徳島阿波踊り 路上_a0296897_2255288.jpg


徳島阿波踊り 路上_a0296897_2255950.jpg


徳島阿波踊り 路上_a0296897_2261291.jpg



そして30分ほど離れた駅に取ったホテルにチェックインしなくてはならなかったので、そろそろ駅へと戻ります。

最後にもうちょっとだけ、駅前の路上の阿波踊りとか覗いてみたりして。


徳島阿波踊り 路上_a0296897_2281737.jpg


徳島阿波踊り 路上_a0296897_2282520.jpg


徳島阿波踊り 路上_a0296897_2283344.jpg



これで今年の四国の祭りは見納めになったのでした。

10日〜13日までの4日間
撮影枚数は1万枚を超えて、もう祭りはお腹いっぱいくらいにどっぷり浸かってきたんだけど、
もう来年が楽しみになっていて。

長い旅行なんて年に1度のことなので、沖縄だ!いや東北祭りだ!と毎年悩みながらも、たぶん来年も四国に来るんだろうなーと思ったり。


徳島阿波踊り 路上_a0296897_22123862.jpg

by hashi7328 | 2013-08-31 12:05 | 旅行