人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北六魂祭 ねぶた祭り

東北の祭りでも一番有名なんじゃないかと思われるねぶた祭り

今年も六魂祭にねぶたが一台やってきて、跳人たちと盛り上げてくれました。
特に青森市長がノリノリで会場人気高いです。笑。

ねぶた祭りは青森で参加したことのある友人が、みな口を揃えてあれは本当に楽しいと言っているので、今年は行ってみたいと思ってました。

しかし宿泊が一切取れず〜。泣

そういえば去年も行きたいと思って宿泊が無くて早々に諦めたような記憶がうっすらと。。


大きな祭りは楽しい分だけ参加するのも大変ってことなんですね。

でも六魂祭のねぶたも盛り上がりがあって、ねぶたの迫力がすごくて、かなり満足度が高かったです^^


東北六魂祭 ねぶた祭り_a0296897_23535857.jpg


東北六魂祭 ねぶた祭り_a0296897_2354945.jpg


東北六魂祭 ねぶた祭り_a0296897_23542419.jpg


東北六魂祭 ねぶた祭り_a0296897_23543484.jpg


東北六魂祭 ねぶた祭り_a0296897_23545310.jpg


東北六魂祭 ねぶた祭り_a0296897_2355616.jpg