人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 浅草

念願のCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

フルサイズに移行したとき、Carl Zeissの作例を見て一番欲しいレンズでした。


でも純正60mmが優秀すぎて、高くてMFで焦点距離の近いMakro Planar T* 2/50 ZF.2はなかなか買う動機が見つからず。
憧れのレンズだったんだけど、先日ポートレートを撮る機会があった際、60mmだとちょっと長いし…35mmだと短すぎ〜でついに買う理由が!

さらにはMakro Planar T* 2/50 ZF.2はあまり新品では売られてないのもあって、残りわずかで見つけたヨドバシwebで買っちまいましたよ(^_^;)


ポチッとした直後、ヨドバシコムの在庫が無くなって最後の1個だった〜!と喜びました。
が、すぐに補充されてやんの。笑。

そんなこんなで手に入れたMakro Planar T* 2/50 ZF.2
さっそく仕事帰りに試し撮りです。


夜の浅草


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 浅草_a0296897_0344429.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 浅草_a0296897_0345322.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 浅草_a0296897_035075.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 浅草_a0296897_035744.jpg



うわー!なんだこれーって、適当に撮ったのに素晴らしい写りでたまげました。

35mmF2でCarl Zeissのすごさは日々感じているんだけど、その期待値を余裕で上回るMakro Planar の完璧な描写

無駄な買い物になってしまったらどうしようか、などと悩んでた日がもったいなかったくらいの悔いのない買い物になりました。^^


週末からあちこち持ち出して撮りまくってこようと思います^^
by hashi7328 | 2013-03-02 00:41 | その他