人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみだ水族館 青い水槽

こないだのすみだ水族館の記事に載せていなかった写真なので少し前のものですが、水族館内で小さな青い水槽がたくさん並んでいるところ

ここの小さな水槽にはそれぞれ別の小型の生き物がいるんだけど、タツノオトシゴとかちょっと変わったやつばかり。

いわゆるソロでもやっていける生き物たちです。

見た目の派手だったり綺麗なのもいて、接写して撮ると過剰なまでの青い背景と混ざり合って綺麗に見えるものですね〜^^

チンアナゴほどのスター性?は無いかもしれないけど、十分に見ごたえのある魚たちです。


特にこの魚が赤と青が水彩のように混ざりあって綺麗でした。

すみだ水族館 青い水槽_a0296897_123641.jpg


すみだ水族館 青い水槽_a0296897_1231420.jpg



この黄色いのも生き物とは思えないような色彩ですねー

すみだ水族館 青い水槽_a0296897_124226.jpg



そして蝶のような、宇宙生物のような。。
寄って見るとすごい姿かたちをしているもんです。でも綺麗

すみだ水族館 青い水槽_a0296897_1253395.jpg


すみだ水族館 青い水槽_a0296897_125558.jpg



どれも水槽が小さいので夜の空いている時間に行かないとゆっくりとは見られないのが難点だけど、見ていると飽きないですね〜

こういうのを見てると魚を飼ってみたくなります。

意外と世話が大変で場所も取りそうなので思うだけで実際飼ったことはないんだけど。