人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい東海道〜8 前夜祭

いよいよご当地のぬまづ熱風舞人登場です。

高知の全国大会でも受賞する実力と知名度に、函南猫おどりにも参加しているチームなので個人的に思い入れが強いかも。

それにレトロな世界観と賑やかさにコミカルさが大好きです。


よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_0553722.jpg


よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_055511.jpg


よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_056772.jpg



ぬまづ熱風舞人、浅間ラプソディかと思っていたら新作でした。
原宿では浅間だったので、今年はずっとそうかと思っていたらここにきての新作にびっくり。

そういえばよさこい東海道の主催チームだったので、ここで新作を披露するのは自然かな。(調べてないのですでにどこかで披露してるのかもしれないですが。)

今回の作品も浅間ラプソディ同様にとてもよかったです。
衣装もいいですし、曲もよし。もちろん踊りもよくて会場大盛り上がりでした。

よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_0562756.jpg


よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_0563924.jpg



前夜祭のラストは、昨年大賞受賞の大富士with雄大グループ

ここの袖の柄を上手に使った見せ方がとても気に入っています。
実は見るのが始めてだったんですが、他の踊り子と手を取り合って柄が繋がるアイデアは秀逸ですね~。

それにおにぎり柄も楽しくてよいです。


よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_057014.jpg


よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_057142.jpg


よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_057287.jpg




大富士with雄大グループがラストを飾って、前夜祭の最後は総踊り。

すごい盛り上がりでした。
明日が本祭という夜は気分的に一番高まる時間なのかもしれないですね~。


よさこい東海道〜8 前夜祭_a0296897_0574777.jpg

by hashi7328 | 2012-11-17 00:57 | よさこい