人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場

最近は土日と運動していないので、最近だんだん体重が増加傾向です。
ちょっと気になってきました。

なので今日は昼からジムに行って1時間ほどランニング。
やっぱり脂肪を燃焼させるには走るのが一番だろうと。

ジムのマシンには添え付けのテレビがあるので、走りながら飽きないようにテレビを見てるのだけど、土曜の昼はあんまり見るものないな〜ってところで適当に情報番組をはしご。

その後時刻も15時になったところでNHKに変えると、徳島で国民文化祭が行われた模様をやっていてそのステージ上では見事な阿波踊りが!

300人もの踊り手が、阿波踊りで吉野川を表現していました。
女踊りによる静流吉野川と、男踊りによる暴れ川の吉野川。

改めて見る阿波踊りはやっぱいいですねー。
すっかり気分は踊りモードになるってもんです。



そんなわけで、と言うわけでもないけれど今日は夕方からお台場のドリーム夜さ来いを見に行ってきました。

メインは明日の4日だと思うけれど、今日も夜までやってるので夜のよさこいを写してみたいのです。


そして東京テレポート駅へ行き、駅の外に出ると見事に夕方


お台場_a0296897_127234.jpg



で、よさこいはどこでやっているのか?
お台場全域らしいとは聞いていたものの来てみると広すぎて地図がさっぱりわからんちん。

お台場会場を目指してみる予定だったけれどわからないので、とりあえずフジテレビ会場がわかりやすいぞ、ということでフジテレビに行ってみました。


フジテレビ前にきて、やっぱりどこでやってるのかわからず。
とりあえずぐるっと外周に沿って歩いていると、しばらく歩いた先でやってました。
フジテレビ会場よさこい!


お台場_a0296897_1292753.jpg


しかしステージがあるわけではなく、建物の入口?的なスペースだったのでけっこう地味めかな?

ガチャピンとかムックもいるんじゃないかという期待までしていたので、ちょっと物足りない印象でしたね。


お台場_a0296897_1315047.jpg



フジテレビ会場全体がこんな感じだったので、近くから見られるのはよかったもののあまり祭りっていう活気はなかったかな〜。
会場はフジテレビだけどフジテレビはあまり関係ないイベントだったのかも。


フジテレビで少しよさこいを見て、すぐに場所を移動して連絡通路のような階段を上ってみると、またすぐによさこいの雰囲気。


お台場_a0296897_1345489.jpg



どうやらここがお台場会場みたいです。

お台場会場は流しでやっているようで、ここがスタート。
そしてゴール方向を見ると、

すごい夜景が。

お台場_a0296897_1354438.jpg



東京タワー美しい〜♪


だけどもよさこいと夜景は同時には見られないので、まずはよさこいを。

ゴールの裏側が空いていたのでそこから写真撮りつつ見ていました。


しかしお台場会場もけっこう地味、というか連絡通路みたいな場所なので照明もあまりなく。。

暗い

雰囲気はあるんだけど、遠くて暗いのでせっかくの演舞があまりよく見えずで残念でした。


お台場_a0296897_138486.jpg


お台場_a0296897_1395423.jpg


お台場_a0296897_1401046.jpg



動きの激しいものはブレッブレでこりゃ酷いわ

お台場_a0296897_1404886.jpg



写真撮るには向かない会場かもしれないですね。夜のお台場会場。
客席から張り切ってストロボ焚くのも気が引けるので、なるべく会場の明かりだけで撮りたいし。

そうすると暗くてブレるし、そもそもピントも合わせられないし、でせっかくのよさこいも写真撮るには惨敗でした〜


ところざわ武蔵瀧嵐はかなり夜が似合っていたのでかっこよく撮りたかったなあ。
くやし〜

お台場_a0296897_1445476.jpg


お台場_a0296897_145292.jpg



最後の方で、ドリーム夜さ来いの楽しみにしていたチーム
高知での全国大会大賞のとらっくが初めて生で見られました!

スタート地点にあの衣装が見えるだけでドキドキ

お台場_a0296897_1463233.jpg



さすが大賞とるだけあってかっこよかった〜とらっく。

扇いでましたねー

お台場_a0296897_1472430.jpg



しかし写真は上手く撮れずに惨敗してきたので、明日のメインのドリーム夜さ来い。もう一度しっかり見て撮ってきたいです。

会場がたくさんあるので、どこで見るか楽しい悩みに悩まされそうですね〜。
とりあえず寝坊だけは気をつけなくては。

明日も楽しみです。
by hashi7328 | 2012-11-04 01:49 | よさこい