人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越まつり その2

川越まつりの舞台、川越は町並みもレトロでなんとも趣があります。

これが祭りの雰囲気にピッタリで、とても絵になりますねー。

たくさん出ていた出店も金魚すくいを始めとして輪投げや射的など、定番のものもたくさん出ていました。


川越まつり その2_a0296897_138178.jpg


川越まつり その2_a0296897_1382869.jpg


川越まつり その2_a0296897_1384411.jpg



それから懐かしいところで飴細工

小学生の頃は学校の近くでよく飴細工のおじさんを見たっけ。

こちらのおじさんも年季が入った感じで、上手な客あしらいでたくさんの人の輪ができてましたよ。


川越まつり その2_a0296897_1401954.jpg


飴で作れる動物のメニューにはたくさんの名前が!

これら全部作れるのだとすると、きっとかなりの腕前なんでしょうねー

なかにはモモンガも。
混んでなければ客として作ってもらってみたかったです。

でももったいなくて食べられないだろうな。

川越まつり その2_a0296897_142587.jpg



それにしても川越の祭りの夜。
絵になりすぎですね。


川越まつり その2_a0296897_1425845.jpg


川越まつり その2_a0296897_1431962.jpg


川越まつり その2_a0296897_152176.jpg



中でも特に絵になりそうな場所にて、山車が3台はち合わせていました。

ここは観客も多すぎて近づくのも一苦労。


川越まつり その2_a0296897_145839.jpg


川越まつり その2_a0296897_1531124.jpg


もしかすると一番の見所の場所だったのかもです。

写真だと2台ですが、その奥にもう1台。

ここの混雑を抜けて、すぐの道を左に曲がると、道の先にはさらに3台の山車の光が見えたので、やはりここは祭りの中心の場所だったんだろうと思います。

いや〜それにしてもかっこよかった。
by hashi7328 | 2012-10-24 23:35 | その他