人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス〜が終わりかけ

土曜日、ヒカリエに行った帰りに浜離宮に寄り道してきました。

そこで秋の花を撮ろうと思ったのだけど、いざ行ってみるとあまり花も見当たらず。。


よくよく探したら彼岸花を10本くらい見つけられたものの、すっかり枯れてしおしおに〜

来るのが遅すぎたようでした。


しかしコスモス畑はまだ花も残っているようで、半分くらい枯れてたものの敷地が大きい分なかなか綺麗な感じ。


コスモス〜が終わりかけ_a0296897_0295757.jpg



といってもやはり見頃な花は少ないかな。

写せば綺麗でも、花が少ないとちょっと寂しいですね。


コスモス〜が終わりかけ_a0296897_0305333.jpg


コスモス〜が終わりかけ_a0296897_031270.jpg



花は少ないものの、やけにハチはいました。

体に花粉をつけてあちこち飛び回っていて、けっこう止まってもくれるので花撮りからハチ撮りにシフトです。

なるべく飛んでいるところを綺麗に、なんて思いながらカメラを向けていたら気づけば夢中になってました。


コスモス〜が終わりかけ_a0296897_0324387.jpg


コスモス〜が終わりかけ_a0296897_0325739.jpg



こちらの赤い花はなかなかに花も残っていて立派な状態。

でもそろそろ夕日な時間帯だったので色を出すのが難しいですね〜。


コスモス〜が終わりかけ_a0296897_0344263.jpg


コスモス〜が終わりかけ_a0296897_0345354.jpg



花としては、やっぱり白や紫のものが撮りやすかったです。

もうちょい見頃に来ていたら、さぞかし撮りごたえがあっただろうにな〜。
ちょっともったいないことをしたかも。


ハチは撮り頃だったんですけどねー

コスモス〜が終わりかけ_a0296897_036385.jpg

by hashi7328 | 2012-10-16 00:36 | その他