人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京よさこい 流しを寄って

今日も東京よさこいを見に行ってきました。

たしか午前中から天気は回復するような話だったのが、結局午後まで雨。

それでも小雨ってことで、カメラにタオルを乗せて何とか撮影してみることにしたのですが、昨日の前夜祭で重いズームで手ブレ量産した反省から今日は軽いやつで

ということで35mmMF単焦点でスタート!

まずピントが合わないだろうと思いながら撮ってみたものの、意外や意外、奇跡的にピントが合ってシャッタースピードも稼げて、さらに踊り子さんも魅力的なエネルギーと躍動感のある人たちだったのでとてもいい写真になりました。


東京よさこい 流しを寄って_a0296897_3573312.jpg


東京よさこい 流しを寄って_a0296897_3574256.jpg


東京よさこい 流しを寄って_a0296897_3575064.jpg




こうして見ると演舞中の踊り子さんは本当にいい表情をしていてエネルギーに溢れていて、見ているだけでそれが自分にも分け与えられてるような気持ちになります。

だからこんなにあちこちでよさこい熱が盛り上がっているんですかね。
by hashi7328 | 2012-10-08 04:27 | よさこい