<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4~5年くらい見させていただいて
メンバーにも変化があると思いますが、
これだけの難しそうな演舞で毎年変わらない質の高さを見せてくれるのは
すごいことだなと思います。
やっぱり実際近くで見ると強く感じますね。

今年も見に来れて良かったです。




a0296897_0254674.jpg

a0296897_0254983.jpg

a0296897_0255515.jpg

a0296897_0255961.jpg

a0296897_0261278.jpg

a0296897_0261463.jpg

a0296897_0261727.jpg

a0296897_026211.jpg

a0296897_0262476.jpg

a0296897_0262722.jpg


a0296897_23375598.jpg


a0296897_23390111.jpg


a0296897_23392544.jpg



ステージ

このとき雨の量が多かったのだけど
夏舞徒の演舞ってことで人も増えました。

正面から見ようかと思ったものの、やや混んでそうなので横から。

横から見るステージは奥行がある分雨も感じられて
演舞の迫力がさらに増していたように感じます。

女性陣の髪がいい感じに雨粒を飛ばしてました。

a0296897_01774.jpg

a0296897_0171120.jpg

a0296897_017228.jpg

a0296897_0172847.jpg

a0296897_0173261.jpg

a0296897_0173533.jpg

a0296897_0174255.jpg

a0296897_0175885.jpg

a0296897_01846.jpg

a0296897_0182428.jpg

坂の上から見ているのも遠いので、
最後の方は降りてゴール付近から

隊列の先頭がかなりゴール付近まで来てくれたので
熱気と迫力がそれはもうすごかったです。
雨を忘れたくらいに。


a0296897_23551065.jpg

a0296897_23551599.jpg

a0296897_2355195.jpg

a0296897_23552948.jpg

a0296897_23553273.jpg

a0296897_23553610.jpg

a0296897_23553951.jpg

a0296897_23554267.jpg

a0296897_23555073.jpg

a0296897_23555367.jpg

教習所のパレードは駅前に比べて空いていたので
沿道から近距離で撮ろうかと思ったものの、
隣の坂が気になり、よさこいをちょい高いところから見る誘惑に負けて坂の上へ。

結論。望遠短いのでやっぱ遠かった。
けれど全体が見やすいのはいいですね。

上から見てるとあれだけのスピードでも見事に揃った動きなのがわかります。
さすがは夏舞徒でした。


a0296897_23363374.jpg

a0296897_23364150.jpg

a0296897_23365253.jpg

a0296897_23365581.jpg

a0296897_23373379.jpg

a0296897_23373993.jpg

a0296897_23374383.jpg

a0296897_23374870.jpg

a0296897_23375280.jpg

a0296897_23381325.jpg

本日所沢よさこいに出かけ、
今年もようやく夏舞徒を見てきました。

そんなわけで久しぶりに更新

今年はあまりよさこいを見に行けないかと思っていたのですが、
原宿を見に行って、高知系のよさこいを見たらもっと見たくなって、
それならばあれも見たいこれも見たい、ってことで9月からはちょくちょく見に行っています。

それで夏舞徒をお目当てに出かけてった所沢
あいにく天気悪かったものの人は多く盛り上がっていて、
最初に見に行った駅前の流しでは場所撮り失敗。笑。

けっこう沿道に隙間空いてるのを確認していたのだけど、
そういえば夏舞徒の出番になると観客急に増えるんだった。
毎年学習してたはずなんだけど雨だと思って甘く見てましたね。

なので自由に動けず半分以上は後ろから見送っていたのですが、
それでも後ろから見ていても格好いいですね。
十分な満足感。

傘も夏舞徒が使うと重みがあって好きです。
他の小道具は少なめだったかと思いますが、その分体で表現する演舞が
例年以上に激しくキレッキレで、見ていて熱くなりましたが
カメラ的にはピント合わせるのに悪戦苦闘もしてました。笑。

今年の作品もとても好きです。

a0296897_2226155.jpg

a0296897_22261985.jpg

a0296897_22235733.jpg

a0296897_222454.jpg

a0296897_22241023.jpg

a0296897_22241976.jpg

a0296897_22243365.jpg

a0296897_22244142.jpg

a0296897_22245343.jpg

a0296897_222517.jpg