<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

27

谷繁選手27年お疲れ様でした。

a0296897_23413001.jpg


小笠原も和田も引退ということで、
最後に一目見に行きたかったんだけど、
二人共ナゴヤの最終戦以降は抹消になっているので見られず。

どちらも好きな選手だったから残念。

谷繁も選手引退ということだけど
おそらく横浜までは出るだろうと思って
ハマスタのチケットを購入

予想通り、ハマスタが引退試合となって
最後の勇姿を目にすることができました。

背番号27番が27年やって、最多出場記録も更新しての引退

監督としては熾烈な最下位争い中で、
しかも引退試合に、、な負け方ではあったけれど
両軍から惜しまれての引退セレモニー
スタジアムを1周する姿にこみ上げるものがありました。


a0296897_23482844.jpg

a0296897_23490541.jpg

a0296897_23491808.jpg

a0296897_23492926.jpg

a0296897_23494362.jpg

a0296897_23495169.jpg

a0296897_23495940.jpg

最近は出番もほとんどなかったけれど
もうグランドで見られないとなると寂しい

来年からは監督として応援します。

お疲れ様でした。









こんなに雲の多い晴れ空の似合う集団は
いまだかつて見たことがないです。


所沢まで来てよかったと
一番思った瞬間の空

a0296897_01174709.jpg


a0296897_01185901.jpg


a0296897_01195762.jpg


a0296897_01200868.jpg


a0296897_01202302.jpg


a0296897_01205979.jpg


a0296897_01210849.jpg


a0296897_01212354.jpg


a0296897_01224987.jpg


a0296897_01231890.jpg



光が丘ぶりに見に行くことができました。

所沢まで来ても、やっぱり夏舞徒の出番になると
客席の期待感が高まるのが伝わってきます。

キレのある力の入った演舞を見ると
こちらも気が引き締まる、というか元気になります。

所沢はうちからは意外と遠いのだけど
見に行ってよかったなと思える
見事な演舞でした。


a0296897_01593873.jpg


a0296897_02012137.jpg


a0296897_02013814.jpg


a0296897_02023261.jpg


a0296897_02025647.jpg


a0296897_02051689.jpg


a0296897_02054482.jpg


a0296897_02060902.jpg


a0296897_02062987.jpg


a0296897_02064447.jpg









SWの真ん中
天気もよかったので
ところざわYOSAKOIに行ってきました。

今年は駅前でも流しが行われて
ここに来るのは2年ぶり2回目だけど
色々変化を感じます。

しかし教習所がメイン会場なのは変わらず。
黄色いバスを背景に、ステージとパレードが行われ、
どちらも見やすい会場で距離も近く、
臨場感では大きなイベント以上の楽しさがありました。

それにここは空が広いのもいい。
直射日光を浴びて暑がりながら楽しむ祭りが
なんだかんだ好きですね。




a0296897_01344285.jpg


a0296897_01362938.jpg


a0296897_01364749.jpg


a0296897_01372632.jpg


a0296897_01371669.jpg


a0296897_01380093.jpg


a0296897_01383577.jpg


a0296897_01391114.jpg



TGS

TOKYO GAME SHOW 2015

が面白いという口コミで、気になってきたので
2日目に行ってみた。

a0296897_03134908.jpg


行ってみて思ったことに、
そういえば最近ゲームてあまりやってないから知識ないわ


それでもこういうイベントでの
展示ブースの作りとかを見るのが好きなので
知らないなりにも面白いんだけど。


a0296897_03135989.jpg

a0296897_03140960.jpg


それにしても日本のハリボテ技術?
短期間に巨大な造形を作る技術ってすさまじいなと。

予算とか製作日数とかがすごい気になるんだけど
きっとテキパキ作ってるんだろうな。
実に見事な出来栄えで
いくつになってもこういうのは大好きだな。




そういえばクラッシュオブクランは少しやってたっけ

ドラゴンを作れるくらいまでやったけど
半年くらい繋いでないから草生えてそ


もちろんここでも見事な造形
って見事すぎる。

このガイコツ爆弾は上手く使えなくて
あまり使ってなかった記憶が。

a0296897_03171729.jpg

a0296897_03172932.jpg


昼頃に行って、終了間際まで遊んでたので
知らなかろうがゲームは面白い。

ずいぶんと画面が綺麗になったメタルギアとかあったけど
たまには徹夜して据え置きゲームで遊んでみたいかも。


ゲームも不況とかなんとか言われながらも
魅力溢れるゲームショーでした。


a0296897_03191841.jpg







夜のよさこいは色もより強く演出に加わるので、
昼よりも印象の強いチームが多かった

とくに茜丸の茜色に染まったステージは見事でした。


a0296897_01084147.jpg


a0296897_01085297.jpg


a0296897_01091488.jpg






心から笑えるっていいなと思うんですよ。

明るい夏が過ぎてきて、もう秋の気候になってしまったけど、
こういう笑顔を秋も冬も見に行きたいなと思います。


a0296897_01050409.jpg


a0296897_01051506.jpg


a0296897_01061964.jpg


a0296897_01063196.jpg


a0296897_01064407.jpg


a0296897_01065577.jpg







お面とか笠とか太鼓とか、
いろんな小道具に惹かれる

元々の鳴子もあるんだけど、
色々なアイテムが
踊りの中で格好良いんだよね。

a0296897_01494282.jpg


a0296897_01495162.jpg


a0296897_01501070.jpg


a0296897_01503846.jpg


a0296897_01510005.jpg


a0296897_01511477.jpg


a0296897_01512460.jpg



でも一番印象的なよさこいのアイテムといったら、

やはり、ほにやさんの旗かな^^

年に一度は見たい縁起物だと思ってます。



a0296897_01520408.jpg


a0296897_01521579.jpg








昔載っけたかな?

久しぶりにPCから発掘されたすずめの写真が
とても気に入っている。


a0296897_01131130.png

和傘が好きなので、上手に使っているのを見ると
どうしてもそこにカメラが向かいます。

もっとも、傘の色はそのまま顔色に影響することが多いので
緑色の傘とかだと顔色が酷いことになるので撮らないかな。

まあ緑の傘って舞台用であまり見たことないけど。

カメラ的にはやはり白い傘が好きですかね。
白い傘、白い衣装のセルフ美人ライトは
光が綺麗にまわるので喜んでもらえること多いです。笑。


a0296897_00480129.jpg


a0296897_00481153.jpg


a0296897_00483991.jpg


a0296897_00490174.jpg