<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年のテーマはサディスティックバリスタということで、
意外で面白いテーマでした。

とにかく観客の方を向いた、全力で楽しませようとしてくれる
舞台は期待以上で、何より踊り子さん達が楽しそうなのが
見ていて元気をもらえます。
どの写真を見ても表情が素敵でした。

文化館ステージと原宿ステージにて。


a0296897_23124666.jpg

a0296897_23125704.jpg

a0296897_23130799.jpg

a0296897_23132224.jpg

a0296897_23133279.jpg

a0296897_23134118.jpg

a0296897_23135060.jpg

a0296897_23140039.jpg

a0296897_23152499.jpg

a0296897_23153398.jpg




スーパーよさこい2日目

予報通り、曇ったり雨降ってきたり。
今日はあまり動かずに緩いスケジュールで動いてたのだけれど
昨日より人が少なかったのか、場所取りもしやすくて
見やすかった。

ただ原宿ステージはみな傘さしすぎ。笑。
傘の後ろからどのくらい絵づくりができるだろう、とか思ってしまい
通路の後ろのスペースから見ていたら、
お目当てにしていたさぬき舞人さんのときには
傘で全然見えんて。
予想以上に厳しくて笑った。

そういえば振り返ってみると、
さぬき舞人の演舞の時には決まって雨が強くなる。
そんな一日でした。

写真撮る側としては雨大好きなので、実は嬉しいんだけど
踊り子の皆さんは大変だったろうなと思います。

この2日間参加してくれた全チームの皆さん
お疲れ様でした。&ありがとうございました。


a0296897_22082894.jpg
a0296897_22085143.jpg

a0296897_22090550.jpg

a0296897_22091966.jpg

a0296897_22093194.jpg

a0296897_22094357.jpg

a0296897_22095504.jpg

a0296897_22100499.jpg

a0296897_22101397.jpg



今思い返すとうどん食べたかったな~

うどんは小豆島のロープウェーの展望台?だったかなの
レストランのうどんが大好きです。





今年も原宿表参道スーパーよさこいに行ってきました。

今年は色々と忙しいことが多いので、
がっつりと撮りに行くのは初めてかな。

11時から撮り始めて、しっかり最後までいたので
相当長い時間撮っていたということに。

プログラムを見て、どういうスケジュールで会場を移動するか考えて、
このチームはぜひとも見たい、ってチームを選び抜いたのに、
正直ノーマークだったところが、出てきたらすごく良くて、
会場でスケジュールを色々変更することになるのも
全国からチームが集まるスパよさならではの楽しいところかなと。


それにしても今日は天気悪くて…というか最初から雨降ってたけど
やっぱり人は多かった。
場所取り楽かも、とかちょっと期待していたけれど
さすがは大型よさこいイベント。
そんなに甘くはないようでした。


今日は長い時間撮っていたものの、全く飽きることなくて
ほんと素晴らしいチームばかり集まっていたイベントでした。
一日中楽しかったです。

反面、写真撮りすぎてどこから手をつければいいものか
途方に暮れる。。


a0296897_00593690.jpg

a0296897_01000534.jpg

a0296897_01002049.jpg

a0296897_01003264.jpg

a0296897_01004216.jpg

a0296897_01005513.jpg

a0296897_01010410.jpg

a0296897_01011406.jpg









じわじわ日が短くなってきた感じ
今日は涼しかったし秋も近いのか。

というか暦の上では秋になったって言ってたな。

土日は天気も良くなかったのと
用事があってずっと自宅待機。

家にいると週末もそこそこ長く感じるな。
写真撮ってるとあっという間に終わるのに。笑。



写真と内容は全然関係なしの
春頃に撮ったレインボーブリッジ。

日が短くなったら夕日撮りにいきたい。

a0296897_23465087.jpg

だいぶ間が空いたが、、
a0296897_14103195.jpg

函南猫おどり

毎年いろんな猫出し物があって、
遠くても行ってみると楽しい祭り。

猫ダンス

a0296897_14123132.jpg

猫空手

a0296897_14124368.jpg

猫よさこい

a0296897_14131180.jpg

a0296897_14141030.jpg

a0296897_14142667.jpg
毎年の沼津熱風舞人さんが
またこの会場によく合っていて
猫おどりの楽しみだったり。


そして猫おどりコンテストあり、

a0296897_14162194.jpg

総踊りあり

a0296897_14171207.jpg

a0296897_14173243.jpg


一日の祭りで盛りだくさんで、

じわじわと毎年規模が大きく、しっかりと
してきているような気がするので、

そろそろ全国区の祭りになるのではないか、と
密かに楽しみだったりします。

最後の花火まで見ると帰りが終電近くてヒヤヒヤするんだけど
来年も行ってみたい祭りだった。

a0296897_14211383.jpg


そういえば今年はフォトコンテストは無いのかな。







2年ぶりに函南猫おどりに行ってきました。

片道3時間くらいと、ちょっとした小旅行なんだけど、
ここで最後に見られる打ち上げ花火が、
距離がとても近くて見やすくて楽しいので
とても楽しみだったり。

今年も花火目当てで三脚持って、
35mmのレンズを持っていったら
35mmじゃ収まらない大きさで、
小さな規模でも大迫力な花火を楽しみました。


距離が近いので花火の打ち上げ場所もよく見えるので、
上空で開いた花火を見たり、地面から打ち上がるところを見たり
東京の花火大会では考えられない贅沢^^

遠出して見に来た甲斐があったというもの。

a0296897_03021122.jpg
a0296897_03043074.jpg

a0296897_03121934.jpg

a0296897_03042742.jpg
a0296897_03044701.jpg
a0296897_03043368.jpg

a0296897_03115398.jpg


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
ダンスパフォーマンス集団 迫

毎年ほんと絵になります。
見たことないけど、劇団四季を見ているような。
自信とオーラに溢れていて圧倒されます。

a0296897_02530237.jpg


a0296897_02531392.jpg


a0296897_02533043.jpg


a0296897_02535673.jpg


a0296897_02540818.jpg


a0296897_02542383.jpg


a0296897_02543595.jpg


a0296897_02544334.jpg


a0296897_02545005.jpg