<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


この写真を撮った日から1週間後、
また縁あって本土寺に行くことができたのだけど
紫陽花はもう枯れてきてしまっていました。

なんとなく紫陽花は長いこと咲いているイメージがあったのだけど
いざ見に行くとなると期間は短いものですね。

このあたりでは紫陽花ももう終わりみたいなので
次は紅葉の時期にでも来てみようかと思います。


a0296897_23531308.jpg

a0296897_23534299.jpg

a0296897_23543635.jpg

a0296897_23555123.jpg

a0296897_23560965.jpg







あまりにもたくさん咲いているので
どれを撮ればいいのかわからなくなります。

それでも何となく構図を決めて撮っているのは
何か縁のある花だったのかなと。


a0296897_00113625.jpg
a0296897_00130371.jpg
a0296897_00135137.jpg
a0296897_00143612.jpg



鎌倉に紫陽花を撮りに行こうと思いつつ
すっかり寝坊したので、近所に紫陽花の名所はないか、と探したら
近所に本土寺というあじさい寺がありました。

a0296897_00003087.jpg

a0296897_23585916.jpg

a0296897_00010542.jpg

たくさん撮ったのでしばらくは
紫陽花の写真を上げていこうかなと。



紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

鎌倉の紫陽花寺、
には行けなかったので

近所の公園で。

すっかり紫陽花は満開で、
さらに菖蒲も満開~ちょい過ぎ?くらいになってました。

a0296897_01341503.jpg



紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
今年の夏も、駅ナカの和菓子屋が
金魚の和菓子を売ってて前を通るのが楽しい。

うちわとか手ぬぐいとか、つい金魚を見ると選んでしまう。
赤いんだけど夏らしくて綺麗なんだよな。


↓はデザフェスで見た金魚
おやぶんがいい顔してます。


a0296897_00503522.jpg

今日は自然豊なところへ行ってきました。

昨日までの天気でまだ地面は濡れているかと思ってたけれど
芝生もかなり乾いていてゴロ寝日和

夕方から少し肌寒くなったけど
週末は今日みたいな天気がいいな。


写真は今日と一切関係のない
レインボーブリッジにて


a0296897_01183833.jpg

7日のブログにしてみたけれど
まだ1:00にもなってない。

朝から出かける予定なんですが
写真撮るので晴れてくれればいいなーと。


6日は歯医者に行ってきましたが
前回詰め物をした箇所を確認したくらいで終了

一応月1で、ということで言われてるけれど
そんなに歯医者ばかりも行ってられないので
次回は2ヶ月後にしてみた。


a0296897_00445208.jpg

今日は雨のつもりでいたら
意外とよい天気で。

明日はでかけるので、このまま晴れて
地面が乾いてくれるといいんだけど。

天気いいことだしカメラ持って出かけたいが
今日は荷物の受け取りで家で待機


写真はGWのひたちなか
もう一ヶ月前か。




a0296897_11225567.jpg

今日は空に奥行きがあって
青空の青が綺麗で気持ちよかった。

湿度は高かったけど過ごしやすかったかな。

写真は5月だったか、、
春とは思えない鋭い日差し。



a0296897_23075527.jpg

昨日は画像がアップロードできず
やっぱエキブロ使い勝手良くないな。

今日は朝から雨が降って
西では梅雨の声も聞こえてきたので、いよいよかな。



a0296897_23090905.jpg