<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日から表参道のTOBICHIでやっている、川島小鳥写真集展示販売展に行ってきました。

未来ちゃんが強力なインパクトで印象付けられましたが、雑誌の料理などの写真も好きで、全体的に雰囲気が全て好きなのかな、と。

地図を頼りに表参道A4出口から出て、大通りと反対方面に道なりに進むも、地図に載っていたプラダなどのお高い店はおしゃれすぎて見つけられず、都会は難しいです。笑。
でも方向は合っているだろうと歩き続けて、目印の小学校を見つけて一安心。すんなり会場に着くことができました。

a0296897_23083357.jpg

建物の中は狭いので、見るものがたくさんというものではないものの、
手書きの台湾話が面白かったり、全体的に手作り感のある作りや、
手書きやキラキラしたホロを背面に敷いたプリントの展示など、
安心感のある居心地のいい会場でした。

あと2階で飲ませてもらったパイナップルジュースがとても濃く、
美味しかったです^^
入れてくれたクラフトの紙コップがとてもおしゃれで、
さすがは都会、って感じ。


2階の展示をゆっくり見てから、写真集と
未来ちゃんのクリアファイルを見つけて購入。

a0296897_23333705.jpg
これかなりいい
家宝にします^^

写真集「明星」も、普通じゃない製本が、見れば見るほどものすごく、
物体としてすごく気に入りました。
やっぱり縦は縦、横は横に見たいから、本として無理があってもこれが正解だと思う。

未来ちゃんにしても、明星にしても、
すごく面白い写真が多くて、でも見ていてほどよい距離感と安心感があって
とても好きです。

やはり見に行ってよかったな、と。
いい学びになりました^^


今日は珍しく明るいうちから出てきたので、
ミカンを向いたらすぐに反応。

ミカンを2房も食べました。

a0296897_19163879.jpg
a0296897_19163341.jpg