<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボス登場

a0296897_014663.jpg



貫禄ありすぎ^^


a0296897_021649.jpg


a0296897_022749.jpg


a0296897_023766.jpg



花を撮るために持っていったマクロレンズが
思わぬ方向に活用させられました。
同じ場所にて、

近づくとゴロゴロする猫


a0296897_23515963.jpg


a0296897_2352118.jpg


a0296897_235220100.jpg


a0296897_23522898.jpg




こういう子はさらに近づくと、立ち上がって去っていく

触らせてはくれないのな。
思えばまだ5月の写真でした。

a0296897_2348888.jpg


a0296897_23482298.jpg



猫は涼しい場所をよく知っている


a0296897_23485432.jpg


a0296897_2349460.jpg

道に落ちていた、という感じで遭遇。笑。

a0296897_23442721.jpg

菖蒲を撮りに行った公園で、菖蒲沼の脇の雑木林に猫発見

天気が重たい暗い中で、白い毛で両手をきちんと揃えた姿が雰囲気ありすぎて
カメラを引き寄せられました。


a0296897_23464956.jpg



済ました顔して上品に座って、白い姿は
昔話に出てくる神の使いのようですが


a0296897_2348516.jpg



まあ猫だよね^^


この後ゴロっと丸くなったので接近。


a0296897_234995.jpg



ここまでで、すっと立ち上がったので終了

先週は晴天に恵まれて、やけにテンション高い猫にばかり遭遇しましたが
天気が重たい日には、そういう雰囲気の猫に遭遇するもんです。
梅雨入り早々に大雨で、この週末は予定がずいぶんと変更になった。

体調を崩したのもあってだいたい家にいたものの、
それも良くないと、めずらしく車を運転して新三郷のIKEAに行って来ました。

実は数年前に1度行ったきりで、自分で運転していくのは初めてだったのだけど
でかいから駐車場も余裕あるだろうと思っていったら、そんなことはなく、
1階は埋まってて2階と3階に少々空きありの4階は全滅っていう状態。

午後の2時くらいだったから時間帯も悪かったのかも。
めったにやらない駐車場への駐車にヒヤヒヤ
車が続々と来るので、何度も出したり引いたりする余裕もなく気合で車庫入れ
ぶつけることなく止められて、買い物前に一日の達成感が十分すぎるほど味わえた^^;

普段から乗らないとダメだな、と
運転するたびに思います。


それから先週行った菖蒲祭りに、雨で咲いたかどうか見に行ってきました。

先週は干上がってたので、多少は潤っているか、と思い行ってみたところ
雨が降りすぎたようですっかり沼。
花も1週間で1分咲きから満開になってた。


a0296897_0451592.jpg


風がなかったので水面への映りこみが綺麗で
写真撮るにはとても良い日でした。雨も止んでたし。


a0296897_0474011.jpg


a0296897_0475377.jpg




花は満開でびっしりと咲いていることに、ついついそれが最高だと思いたくなるけれど、
こういう隙間だらけの生え方のが、どこか日本らしくて好きな気も


a0296897_0482532.jpg


a0296897_0483948.jpg




ちょっと見に来たつもりで1時間以上撮っていて
次第に雨が降り出してきたので撤収。


a0296897_0491791.jpg



月曜からは仕事なので、そろそろ雨も止んで欲しいところです。
a0296897_0435565.jpg



通りかかる人が足を止めるくらい、うるさい鳥がいた。

同じのがたくさんいて、主に地面を走り回ってるのだが
たまにギャーギャー鳴きっぱなしのやたらうるさい奴がいて
なぜか杭から近くの木へと往復しながらギャーギャー

止まってるときも、飛んでる時もギャーギャー鳴いているので
いつ撮っても口が開きっぱなしというのがなんか本気。

小さい子供に、静かにしてくださいと怒られてました。笑。


a0296897_0424322.jpg


a0296897_043463.jpg


a0296897_0431552.jpg



求愛なのかなんなのか
小さい体でよくこんだけ大声だせるなと感心する。


この日は他に、
振り向いたらすぐ近くにいて驚かされた白いのと

a0296897_045269.jpg



羽が破れた障子みたいなのによく飛べるなーというカラス

a0296897_0461932.jpg



いろんな鳥がいました。
ていうか昔よりカラス減ってるかな?

カラスはあんまりいなかった気がする
そろそろ菖蒲が見頃かと、
見に行ってみたもののまだ早かったようで


a0296897_0551148.jpg


1分咲きか~と嘆くおばちゃんの声も響いてました。


a0296897_056216.jpg



ごく一部の咲いているところだけ寄って撮れば、
少しは賑やかに見えるか?


でもこの週末は暑すぎで、水も干上がってしまってるようで、
菖蒲田の土が見ていて痛々しいです。


a0296897_0573291.jpg



梅雨に入ったら雨も増えて、花も潤うのかね?

隣に咲いてたアジサイは、あまりの暑さにひっくり返ってました。


a0296897_0581518.jpg



下向くんだな。

いつの間にやらこんなに真夏になってたのか。