<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆりかもめに乗って出かけた帰り、
ゆりかもめで新橋まで戻ってきました。


a0296897_1432563.jpg


コンビニでパン買って、店の前で食べていたら
警官が3人も自転車で駆けつけてきて店に入っていったけど、、何があったのか?
やじうま神経も無く特に気にせず駅へと戻る。


a0296897_1455568.jpg



駅前にSLがあるんですね~
写真撮ろうと思ってレンズ向けたら、上のハイボールが気になってしまい
むしろハイボールを入れてパシャリと^^;

同じく駅前の建物の前に、テーブルが出ていて人が集まっているので
カバンでも売ってるのかと思ったけど、よくよく見たら屋外で将棋指してました。

a0296897_1484096.jpg



それもでっかい駒で8つくらい将棋板があったかな。

指している人と見ている人で、なんともいえない独特の熱気
きっと自分も将棋が指せたら見てただろうな。

すごく地味なようで熱気があって、とても楽しそうでした^^
寝床に手を入れて、そっとすくいあげたら
案外気にすることも無く、手の上で丸くなってた。

顔が見えないとまんま毛玉


a0296897_048293.jpg

川崎での江戸の華の踊り子さん

先頭を任されている綺麗な人なんだけど
何より踊りがすごく良くて、
こういう踊りに型とかあるのか知らないけれど
しっかり腰を落とした実に見事な踊りでした。
こういう踊り大好きです。

江戸の華はチーム全体がしっかり踊っていて見ごたえのある好きなチームなのだけど
中でもこの方の踊りには惚れますね^^
またぜひ見に行きたいです。


a0296897_0275982.jpg


a0296897_0281543.jpg


a0296897_0282532.jpg


a0296897_029368.jpg


a0296897_029479.jpg


a0296897_0301466.jpg


a0296897_0302363.jpg

生演奏ってかっこいいよなーとか
思わずにはいられないですね。

それにしても楽しそうな表情は祭りそのもので、
やっぱりエネルギーをもらえます^^


a0296897_22275393.jpg


a0296897_2228280.jpg


a0296897_22281333.jpg


a0296897_22282357.jpg


a0296897_22283146.jpg


a0296897_22284027.jpg



あと今回目を引いたもので写真撮れたやつ

かっこいいおっさんライブペイント
描いていた場面には遭遇できなかったものの、こんなのを一日のうちに描いてしまうって、
相当すごいことかと。
ということでポストカードを買いました^^

a0296897_22342380.jpg



ニャンガー

a0296897_22353932.jpg


すごく欲しくなった。心奪いすぎ。笑。
17日はビッグサイトにデザインフェスタを見に行きました。

デザインフェスタは15年くらい前には参加していたものの
それ以来離れていたので久しぶりだったわけだけど、
洗練されたものの熱気は当時から変わってない。

いろんな表現をする人が集まっていて、
見ていると、普段自分の思っていることがいかに狭い世界での価値観になっていたのか
気付かされて、ちょっと気持が楽になります。

というか小難しいことは置いといて、純粋に見るものがたくさんあって面白い!

これからは毎回行かないとなーと思いました。


ショーステージで最後にやっていたthe CRAZY ANGEL COMPANYの舞台は、
客席がみんな鳴子を持っていたので、よさこい&吹奏楽、かと思ってみてたけど、
そう限定したものでもなく、殺陣やいろんなパフォーマンスを織り込んだステージとして
楽しませてくれました。

写真撮ったものの、暗くて被写体ブレにかなわず、、
ブレブレになったものの、こういう躍動感も悪くないと思ったり。


a0296897_22234724.jpg


a0296897_22243854.jpg


a0296897_2224511.jpg


a0296897_22245912.jpg


a0296897_2225858.jpg


a0296897_22252838.jpg

そろそろ菖蒲が咲いてるか~?

と近所の菖蒲が有名な公園に行ってみたら
一輪も咲いてなかった^^;

それどころかまだ成長途中みたいな、時期大間違い的雰囲気がプンプン


でも花は無くても緑は綺麗で、
久しぶりに糸トンボ?なんて見ました。


a0296897_0234289.jpg


a0296897_0235463.jpg


a0296897_024445.jpg

a0296897_0314160.jpg


a0296897_0315790.jpg


a0296897_032671.jpg


a0296897_0321464.jpg


a0296897_0322343.jpg


a0296897_0323194.jpg


a0296897_0323938.jpg

a0296897_111311.jpg


a0296897_11235.jpg


a0296897_113166.jpg


a0296897_11423.jpg


a0296897_114915.jpg

流しのこの場所に一番馴染んでいたチームかも。

精力的に活動されているみたいで、見たのは今年早くも2回目かな^^



a0296897_033226.jpg


a0296897_0331251.jpg


a0296897_0332157.jpg


a0296897_0332913.jpg


a0296897_0333967.jpg


a0296897_0334889.jpg