<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんな風に艶のあるチームはなかなか他にないので
毎回楽しみにしていつつも、去年はあまり見るチャンスがなかったのだけど、
今年は早くも見ることが出来てよかったです。

正面からの見る隊列がほんと綺麗なんですね^^


a0296897_15331999.jpg


a0296897_15332742.jpg


a0296897_15333528.jpg


a0296897_15334155.jpg


a0296897_15334966.jpg

a0296897_13175.jpg


a0296897_131165.jpg


a0296897_132063.jpg


a0296897_13287.jpg


a0296897_133949.jpg

a0296897_047321.jpg


a0296897_0475189.jpg


a0296897_04873.jpg


a0296897_0514614.jpg


a0296897_0482592.jpg


a0296897_0483524.jpg


a0296897_0484412.jpg


a0296897_0485389.jpg

a0296897_0405233.jpg


a0296897_041373.jpg


a0296897_0411293.jpg


a0296897_0412964.jpg


a0296897_0415211.jpg


a0296897_042273.jpg

そして安定の女性陣


a0296897_0373739.jpg


a0296897_0374675.jpg


a0296897_0375812.jpg


a0296897_0382296.jpg


a0296897_0383877.jpg


a0296897_0385074.jpg

去年撮らせていただいた写真の中で、
「迫」はかなり印象に残っていて、
大師よさこいでもお目当てのチームの筆頭になっていました。

今年、大師よさこいで改めて撮ってみて、
迫はものすごくシャッターチャンスが多いということを発見。笑。

演舞を作っている人にカメラマンがいるんじゃなかろうか、てくらい
カメラマンに優しいチームなんだなーと思いました^^

もちろん演舞がそれだけ素晴らしいってのがあるんですが。


a0296897_0332421.jpg


最初に扉が開く場面の、
沿道の観客が全員見入っているのが何気にすごいなあと。


a0296897_0343077.jpg


a0296897_03440100.jpg


a0296897_0345265.jpg


a0296897_035519.jpg


a0296897_0351786.jpg



迫は女性陣が綺麗で、そこがかなり魅力的でもあるんですが、
男性陣も艶があって力強くて絵になりますね。

スターの多いチームだと思います。
そろそろ、よさこいのイベントも増えてきて、
この時期、近場では最初の大きなイベント?の川崎大師のよさこいに行って来ました。

行ったといっても滞在時間が短くてあまり多くのチームは見られなかったけれど、
着いたときにちょうど出ていたのが躍動。

流しの終わりのほうだったので、ちょっとだけだったけれども
目当てのひとつだったので間に合ってラッキーだったなと^^


a0296897_23124453.jpg


a0296897_23125255.jpg


a0296897_2313070.jpg


a0296897_2313969.jpg


a0296897_2313193.jpg


a0296897_23132739.jpg


a0296897_23133598.jpg

こういうこと始めると、ほんと時間経つの忘れる。笑。



a0296897_23281894.jpg


a0296897_2328481.jpg


a0296897_2329257.jpg


a0296897_23292691.jpg


a0296897_23294290.jpg


a0296897_2329518.jpg

浜離宮に意外とたくさん咲いてたタンポポ

白いモフモフも何本かあったけれど
そういえばタンポポの綿毛って4月なんだっけ?

今年はいろいろと忙しいからか
季節の変化をずいぶんと見落としています。



a0296897_117631.jpg


a0296897_117169.jpg


a0296897_1172718.jpg


a0296897_1173690.jpg

浜離宮の菜の花がすごいということで
桜の次は菜の花だ!とカメラを持って行ってきた。

2日くらい前に誰かがアップした写真によれば、
一面が黄色く染まってまるで絨毯のような見事さ。
なかなかあれだけの面積の菜の花畑は東京では見られないので
期待も高まる。


a0296897_21311949.jpg



そんな前置きからバレバレなように
今日行ったら終わってた。。

多少は咲いている花もあるけど、ほぼ全部立派な種を膨らませて
枯れてしまっていて今年はすでに終わっていたらしい。

誰かの写真にだまされた~。。


a0296897_2133329.jpg


a0296897_2133423.jpg



天気はよかったので散歩としては気持ちよかったからいいけど、
桜も葉桜になり、菜の花も終わって、
いつの間にか春らしい春も過ぎていきつつあるのか、
今年はいろいろと見逃したのでちょっと寂しい。