<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

咲き始めたら早い早い

もう葉桜になってるのもいて、
開花宣言前からフライングしてるやつがたくさんいたんじゃないかと。

週末まで持つといいな。


a0296897_22414494.jpg


a0296897_22415582.jpg


a0296897_22421988.jpg


a0296897_22423023.jpg


a0296897_22425660.jpg

前回、梅を載せていたのに
気づけば桜が満開になっていた。

まだ3分咲きくらいだと思っていたのに
たまたま上野に行ったら満開で、カメラ持っててよかった。
危うく今年は桜を撮りのがすところだったよ。

今日は雨に風に、で上野公園は花見も無し
ブルーシートが無いので写真を撮ったりするにはよい環境。

なのでじっくりと撮ることができました。
ってその実は傘とカメラとバック2つにストロボ握ったり、超てんやわんやになってたけど。


しばらく撮って家に帰る途中、近所の公園の桜も満開で、
でも天気が悪くて人がいなかったので、一度帰ってイスルを連れて桜ポートレート?

人がいない隙をついて頑張ろうと思ったけれど、それなりに人も来るので
やっぱりサッと出してサッと撮ってサッとしまう、しかできず。
まあじっくり人形抱えて、不審人物だと思われるよりはよいでしょう。


a0296897_22191642.jpg


a0296897_22193981.jpg


a0296897_22195645.jpg


a0296897_2220976.jpg

まだ少し梅の写真があったので。

同じような写真だと一度載せたのを
うっかりまた載せてしまいそうだけど、、大丈夫かな


a0296897_043854.jpg


a0296897_0432634.jpg


a0296897_0435647.jpg


a0296897_044921.jpg


a0296897_0441644.jpg

梅よりも桜の方が派手なイメージがあるけれど、

実のところ種類が多くて、色々な色味で楽しませてくれるのが梅だったりする。

咲く時期にちょっとずれがあるけれど、
湯島天神だけでも何種類もの梅があって、
梅はすごく派手なのかもしれないなんて思った。



a0296897_23503786.jpg


a0296897_2350461.jpg


a0296897_23505446.jpg


a0296897_2351392.jpg


a0296897_235119100.jpg

陽気が気持ちよくなってきて、
猫も春らしくなってきました。

て、眠たそうにしていた、ってだけなのだけど^^


不忍池にて


a0296897_055566.jpg


a0296897_056940.jpg


a0296897_056216.jpg

今日、湯島天神に梅を撮りに行きました。

入り口近くの梅はまさに満開という感じでにぎやか。

奥のほうの庭園側の梅は見頃を過ぎたようで、
毎年撮っている空を広く入れた撮り方をしようと、お目当ての木に行ったら
すっかり花が落ちて終了~なことに。

しかしトータルでは、今日の梅の方が撮りごたえはあってよかったかな^^


a0296897_2338554.jpg


a0296897_233813100.jpg


a0296897_23382121.jpg


a0296897_23383293.jpg


a0296897_23383934.jpg

撮影会の参加で、葛西臨海公園に行って来ました。

葛西臨海公園には梅の木が何本もあるので、
今日はそれも目当てにしていたのだけれど、
まだ満開には早かったようで、思いのほか咲いてない。

でも梅を目当てに鳥は集まっていました。


メジロとか

a0296897_2371650.jpg


ヒヨドリ?とか

a0296897_2372565.jpg



あとスネ夫

a0296897_2382982.jpg



もうちょい梅が満開になったら、メジロ撮りに行きたいな。

そういえば湯島もそろそろ満開かも
アザラシだったよなあ

アシカ?
トド?

たぶんアザラシ

1ヶ月以上前の2月の頭に撮った写真だけど、
動物がまったりしているので、すでに春っぽい^^

最近は日が長くなってきたように感じる。
春はすぐそこ。


とか綺麗にまとめたいところだけど、
実際に春のスタートを感じるのはやっぱ花粉かね。
情緒なき現代人。



a0296897_1211671.jpg


a0296897_1212653.jpg

ふとした思い付きで、台所で食器洗い中に水クラウン撮影

蛇口の水でも思いのほかそれっぽくなって面白い^^

50回くらい挑戦してこれがやっと。
綺麗な王冠を作ろうと思ったらどれだけ時間かかることやら見当もつかない。


a0296897_0483667.jpg