<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


a0296897_21161352.jpg


a0296897_21162580.jpg


a0296897_21163964.jpg


a0296897_2117217.jpg


a0296897_21171599.jpg


a0296897_21172798.jpg


a0296897_21174413.jpg


a0296897_2118352.jpg


a0296897_21181652.jpg

a0296897_2334277.jpg


a0296897_2335732.jpg


a0296897_2341019.jpg


a0296897_2342163.jpg


a0296897_2343453.jpg


a0296897_2345061.jpg


a0296897_235437.jpg


a0296897_2351468.jpg


a0296897_2352999.jpg

a0296897_150624.jpg


CHIよREN北天魁とチーム利ゑ蔵
どちらもエネルギーに溢れていて会場が明るくなりますね〜^^

去年から何度も見ているけれどまた見たくなるチームです。
おかげで展開をほぼ把握しているので写真も撮りやすい。笑。



a0296897_1501880.jpg


a0296897_1502790.jpg


a0296897_1504418.jpg


a0296897_151859.jpg


a0296897_1511972.jpg


a0296897_1513147.jpg


a0296897_1514434.jpg


a0296897_1515683.jpg


a0296897_1521035.jpg

去年ずいぶんと見させてもらった夏舞徒さん

今年もあの演舞を見られるとは思ってなかったので、けっこう感激でした。^^

a0296897_052818.jpg


a0296897_0522020.jpg


a0296897_0523094.jpg


a0296897_0523854.jpg


a0296897_0525191.jpg


a0296897_053389.jpg


a0296897_0531469.jpg


a0296897_0532719.jpg



船橋での夏舞徒はいい笑顔だな〜思いました。
目力や張り詰めた空気のかっこよさはそのままに、何だか楽しそうでよかったです。^^
a0296897_0443493.jpg


a0296897_0444868.jpg


a0296897_0445989.jpg


a0296897_0451580.jpg


a0296897_0452450.jpg


a0296897_0453579.jpg

流し〜に乱舞に、再び流し〜と。

雨が降っているのが憂鬱ながら、おかげで良い場所で見られていることを思うと、雨もまんざらでもないのかも。笑。


a0296897_1203094.jpg


a0296897_1203916.jpg


a0296897_1204852.jpg


a0296897_1211384.jpg


a0296897_122110.jpg


a0296897_1221649.jpg


a0296897_1222674.jpg


a0296897_1223733.jpg


a0296897_1225264.jpg


a0296897_123445.jpg

いよいよ今年も大きなよさこいイベントが始まりました。^^

まずはYOSAKOIふなばし。と川崎でのよさこい。

どっちに行こうか〜とかなり悩んだけれど、近いし千葉のチームは見ごたえあるし、で船橋に行くことに。


しかし今年も、よさこいのある土日は雨降り健在?
すごい困るんで2013年の祭りの日は晴れて欲しい〜てのが私的本音。


YOSAKOI船橋は約20チームの参加ながら、やっぱりけっこうな枚数撮ってました。

とりあえず最初に見始めた昼頃からのパレード通り


a0296897_0414156.jpg


a0296897_0415080.jpg


a0296897_041591.jpg


a0296897_042694.jpg


a0296897_0421492.jpg


a0296897_0422212.jpg


a0296897_0422989.jpg


a0296897_0423549.jpg


a0296897_0424577.jpg




今年楽しみにしていたREDA舞神楽の新作は、狸囃子〜♪
去年とはうって変わって明るい雰囲気になって、やっぱりノリノリで勢いがあって楽しいです(^-^)

踊り子も観客も、皆が盛り上がれるよさこいってやっぱいいですねー
すみだ水族館のウミガメ

いつの間にか大きくなって、大水槽の主になってました〜^^


a0296897_047268.jpg


a0296897_0471116.jpg


a0296897_0472344.jpg


a0296897_0473141.jpg



これからのすみだ水族館の看板はウミガメ?
久しぶりにすみだ水族館に寄り道して帰りました。


今日はなんとなくペンギンを撮りたい気分だったので、ペンギンの前で長めに滞在。

しかし夜も8時を過ぎていると、ほとんどのペンギンは泳ぐのを止めて岩場にあがっているので寂しい〜


その代わり、人気(鳥気)の無くなった水槽では、熱々のペンギンカップルがひと目もはばからずにチュッチュと。
いいなーペンギン。笑。


a0296897_23173945.jpg


a0296897_23174680.jpg


a0296897_23175213.jpg


a0296897_2317583.jpg

根津のつつじ祭りはつつじ祭りなので、つつじばかりです。

でも毎日見てても飽きないかも。

ここに遅れて近所のつつじも咲き始め、これからしばらくは家の近所はつつじで満たされそうですね〜

なら根津に行かなくてもいいのでは…?
とか頭をよぎりつつも、もうじき遅咲きのつつじも開きそうなのでまた行きますよ〜根津まで。


a0296897_0361569.jpg


a0296897_0363027.jpg


a0296897_0364331.jpg



なぜに亀が泳いでいると心やすらぐのか。笑。

a0296897_037155.jpg