<   2012年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

和楽

和楽の衣装は女性っぽくて綺麗ですね
しかし男性が着ても、足を出さないだけで粋な感じになっていました。
センスいいですね〜。
もちろん踊りの方も男性も女性もどっちも映えるチームです。


a0296897_20593185.jpg


a0296897_20594564.jpg


a0296897_210272.jpg



中目黒MGよさこいくらぶ

踊り子さんの表情が豊かでよかったです。
やっぱり楽しんで踊っているのが伝わってくるチームは目を惹きますね〜


a0296897_213196.jpg


a0296897_2133728.jpg


a0296897_2135337.jpg


a0296897_215968.jpg

1部が終わって第2部です。
2部は少し順番が変わりつつも1部のチームの2周目になります。

後半のチームだと夕方に差し掛かって照明が入るので、太陽光と人工の灯りの両方のよさこいを見られるのも嬉しいですね。
その代わり日が沈むとすっごい寒いけど。^^;



まずは1部で見逃した遊憂彩彩
鳴子がちょっと珍しい形をしていてピンク色でかわいいですね〜

a0296897_20462689.jpg


a0296897_20471334.jpg


a0296897_20472583.jpg



東京よさこい 池袋笑來會

名前が読めませんです。^^;
ここはベテラン揃いの貫禄あるチームでした。

a0296897_20482264.jpg


a0296897_2050564.jpg


a0296897_20501624.jpg



華乱鼓侖

カランコロンというチームです。
こちらは一度聞いたら忘れない名前ですね〜^^

a0296897_20504667.jpg


a0296897_20505737.jpg


a0296897_2051107.jpg



西新井おどりこ隊

ちょっと中華街的な衣装に思えるのは自分だけかな。
西新井大師での大師よさこいでお馴染みの東京で活動しているチームです。
豊洲ではダルマ投げたりしてましたね〜^^


a0296897_20544935.jpg


a0296897_2055180.jpg


a0296897_20551089.jpg

Heart to Heart

チャリティよさこいの大きな楽しみはHeart to Heartのライブですね〜
日本で活動している外人さんのバンドで、しかも親子だそうで。カッコイイです^^

彼らの曲で踊る踊り子さんたちを羨ましく思いながら、自分も端の方で曲に乗ってました。
今年は林檎可憐歌を披露してくれて盛り上がりましたよ。この曲いいですね。


a0296897_13680.jpg


a0296897_132017.jpg



雨だったので中で踊っている人は少なかったけれど

a0296897_14184.jpg



外ではみんな傘をさしてノリノリでした

a0296897_15261.jpg




轟太鼓

江戸の華と一緒に見られることの多い、板橋の轟太鼓
昨今、太鼓は練習できる場もなかなかないようで伝えていくのも大変になってきているそうですが、若い人が中心の今の轟太鼓の演者達は実に見事です。

太鼓って難しそうだけどカッコイイですね〜。
やっぱり祭りには太鼓!って思います。
見ていると血沸き肉踊るってやつです。


a0296897_193553.jpg


a0296897_194743.jpg


a0296897_195726.jpg

魚沼華美

去年のチャリティよさこいですごく印象的だったチームでした。
人数はそれほど多くないけど個々の表現力が高いですね~。
みなさんダンサーかな?綺麗な人ぞろいでただものではないチームです。


a0296897_0504577.jpg


a0296897_0505817.jpg


a0296897_0512091.jpg


a0296897_0514821.jpg


a0296897_052252.jpg


a0296897_0521986.jpg




横浜旗士道

フラフの共演
フラフチームです。WAIWAIの旗士さんを中心に他のチームとの旗の共演が見事でした
会場では黄色い声援も上がってましたね〜^^


a0296897_0545040.jpg


a0296897_055222.jpg


a0296897_0551780.jpg


a0296897_0553110.jpg

最近ウイスキー目当てにちょくちょく利用しているすみだ水族館にて撮った写真。

フェイスブックに上げたりするのに複数枚を連結できないものかと考えてました。

iphoneとかだといろいろできるようだけど、一眼で撮ってjpeg書き出ししたものを連結って〜どうしているのか。
よくわからんのでとりあえずphotoshopで横長にトリミングした写真を縦に並べて1枚に書き出し〜とコツコツやってみたところ、けっこう手間でした。(><)

でもできた絵はわりと好きなので、効率極めて連結画像を作っていってみようかな。


a0296897_0323529.jpg



ちなみにすみだ水族館の写真で一番悩むのが、あの見事な青い色をどう補正するかですね〜
写真撮るたびどうしたものか…扱いに悩みます。^^;


撮りっぱなしだとこんな青

a0296897_0345099.jpg



補正しすぎて色が…!笑
でもこれはこれで好きな雰囲気ではあります。

a0296897_0355563.jpg

国士舞双の演舞はどこもかしこも絵になるので、いつも写真の整理に悩みますぞ。


a0296897_0384372.jpg


a0296897_039475.jpg


a0296897_0392288.jpg


a0296897_0393425.jpg


a0296897_0395110.jpg


a0296897_040553.jpg


a0296897_0402347.jpg


a0296897_0403790.jpg


a0296897_0404971.jpg

国士舞双

朝からの雨でも高知からやって来てくれました。国士舞双です。
もう感激です。
石畳のステージが雨ですべる中、むしろその滑りを動きに取り入れながら見事な演舞を見せてくれました。

国士舞双はたくさんの人に見てもらいたかったので雨で集客が少なかったのがホント残念。
でも人が少なかったので前のほうでかぶりつきで見られたのはラッキーでした。

チャリティでは国士舞双のショップも出てましたよ。
大盤振舞のTシャツや手ぬぐいなど、いいものたくさん並んでました。
もちろんTシャツゲットでしてきましたよ〜♪


a0296897_0282895.jpg


a0296897_0284244.jpg


a0296897_029055.jpg


a0296897_0291266.jpg


a0296897_029295.jpg


a0296897_0294312.jpg


a0296897_0295578.jpg


a0296897_030790.jpg


a0296897_0301882.jpg


a0296897_0303998.jpg


a0296897_0305251.jpg