<   2012年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ラストはチャリティよさこいのホストチーム江戸の華です。

1部では最初だったので見逃してしまい、2部の演舞だけを見たのですが、チャリティよさこいでは演舞のキレと気持ちの入り方がものすごかったです。

一気に会場の熱が上がりましたね〜。ほんとに見事な演舞でした。


a0296897_1142696.jpg


a0296897_1144995.jpg


a0296897_115268.jpg


a0296897_1154057.jpg


a0296897_115543.jpg


a0296897_116227.jpg


a0296897_1163863.jpg


a0296897_1165330.jpg


a0296897_1172649.jpg


a0296897_1173635.jpg

今年はたくさんのよさこいチームを応援していましたが、多くのチームが活動を終えて、国士舞双もこれが今年の見納め。

よさこい=夏のイメージでいたので、秋の終わりまで見続けられたのはずいぶんと長く楽しませてもらったわけだけど、見納めとなるとやっぱり寂しいですね〜

そんなこともあって、写真を撮るにはコンディション悪すぎとわかりつつも、シャッターを押しまくっていました。

おそらくストロボを焚けば綺麗な写真が出てくるのかもしれないけど、シャッターを押す回数が多いのでストロボは基本的に使わずです。
それにあんまり光らせて踊り子さんの迷惑になったら困るしねえ。近くで焚かれるとけっこう目に焼き付くし。
とかいいつつ一番の理由は「外付けストロボ持ってないから」なんですが。


そんな前置きで恐縮ですが、今年の見納め国士舞双


a0296897_057312.jpg


a0296897_057315.jpg


a0296897_058480.jpg


a0296897_0581298.jpg


a0296897_0582126.jpg


a0296897_0582919.jpg


a0296897_0591094.jpg


a0296897_0592360.jpg


a0296897_0593398.jpg


a0296897_101073.jpg


a0296897_10249.jpg


a0296897_104362.jpg

元禄~縁~は去年も小雨の降る中(だったと思う)の夜に見たのが強く記憶されてます。
去年もこんないい笑顔で皆さん踊ってたんですよね〜

それが印象的だったんだよな、とそんなことを思い出しながら元禄~縁~の今年の演舞を見ていました。


a0296897_0554149.jpg


a0296897_0591292.jpg


a0296897_0592438.jpg


a0296897_154329.jpg



Summer Zipper

a0296897_103673.jpg


a0296897_11136.jpg



なな丸隊

a0296897_112966.jpg


a0296897_114046.jpg


a0296897_115011.jpg



人祭会

a0296897_13672.jpg


a0296897_132128.jpg


a0296897_134127.jpg


a0296897_135925.jpg

七色七味は2部では会場内をぐるっと回っての流し演舞を披露してくれました。
遊び心とサービス精神が嬉しいですね〜^^

a0296897_0474234.jpg


a0296897_0472989.jpg


a0296897_0475259.jpg


a0296897_0489100.jpg



魚沼華美は2部では笠をかぶらない演舞で。
長身の人は9等身くらいあるよね〜と後ろで女子が羨ましがってました。
そんなには無いと思うけど、いや、ある?
とにかく見栄えがよくて男の自分からしても羨ましいです^^;


a0296897_051093.jpg


a0296897_0512280.jpg


a0296897_0513811.jpg


a0296897_0515763.jpg


a0296897_052882.jpg


a0296897_0521861.jpg

2部の続きです。

16:30頃の紅踊輝の演舞ですね。
もうかなり夜です。


a0296897_0414473.jpg


a0296897_043240.jpg


a0296897_0431387.jpg


a0296897_0433045.jpg


a0296897_0434369.jpg


a0296897_0435523.jpg


a0296897_04461.jpg


a0296897_0441710.jpg


a0296897_0443292.jpg

いや〜作ってみたら面白かったので^^;


a0296897_21104957.jpg



これだけ見ると手に負えない暴れっぷりに見えるかも

実際は愛くるしいマレーグマで人間ぽい仕草のかわいいやつなのです。^^
ここからは江戸の華以外は第1部で見たチームの2周目です。

すでに2部の写真を載せてますが、2部では場所をやや正面よりに移動しました。

横から見るよさこいも好きだけど、やっぱ正面から見るのが楽しいですね^^


a0296897_0341619.jpg


a0296897_0343891.jpg


a0296897_0345845.jpg


a0296897_0351297.jpg



11月も下旬になると日が落ちるのが本当に早くて、16時過ぎのこのあたりからは夜の雰囲気になってきます。

そして日が落ちた西口公園はものすごい寒かったのでした〜。


a0296897_0373937.jpg


a0296897_037534.jpg


a0296897_038161.jpg


a0296897_0384110.jpg


a0296897_0385846.jpg

前回の続き

マレーグマのフジが悶々と暴れているのは見ていてたまらない可愛さがありますね〜

どこのマレーグマも子供はこんな感じなんですかね。


暴れながら板ゲット!

a0296897_21374025.jpg


うぉー

a0296897_21381714.jpg


とりゃー

a0296897_21384590.jpg


だー!

a0296897_2139015.jpg


一通り暴れたので

a0296897_2139387.jpg


休憩

a0296897_2140219.jpg


板は手放さないよ

a0296897_21404459.jpg



そして再びゴロンゴロン

a0296897_21413563.jpg


a0296897_21415728.jpg


a0296897_21424228.jpg


さらにジタバタ

a0296897_2143847.jpg


a0296897_21432079.jpg



大暴れ

でも人に迷惑をかけずに一人でジタバタしているところが愛おしいですね〜
ちょっと思春期を持て余した中学生男子みたいですが。笑。
1週間くらい経ってしまいましたが、上野動物園に行ってきました。

よさこいが途切れないのでそろそろ挟んでみたり。^^;


上野公園のイチョウはだいぶ散りつつも綺麗な黄色が鮮やかで、芸術の上野公園な雰囲気十分ですね〜。

a0296897_21243834.jpg


a0296897_21244685.jpg



園内に入って、最初はすっかり空いてきたパンダ。
すっかり空いてきたんだけど、この日はパンダの先にやけに人だかりが見えたので、もしかしたら動いてるんじゃないか〜とちょっと期待。

そういえば未だにパンダは寝てるか食べてるところしか見たことなかったし。

で、

歩いてた〜

a0296897_21263045.jpg


こんなくらいの動きでもパンダが動くと人は喜ぶんですね〜
このガラスの前は久しぶりにものすごい人だかりになってました。


それからお猿を見て

a0296897_21275029.jpg


アシカ。ちょうど餌の時間だったようで、飼育員が投げる魚を上手に口でキャッチしてました。
かなり機動力も高くてほとんどエラーなし。上手なものです。

a0296897_21295439.jpg



でもたまには

a0296897_2129579.jpg


こんな珍プレーも。
このあと勢い余って水に飛び込んでましたよ。



そしてマレーグマ

フジは相変わらずウメキチみたいに遊んでます。

この日は板がお気に入りだったようで、咥えて

a0296897_21304990.jpg


咥えて

a0296897_2131936.jpg


持ち上げて

a0296897_21314694.jpg



突然おかん?にじゃれつきに行って

a0296897_21324014.jpg


怒られて

a0296897_2133380.jpg



悶々とのたうちまわっておりました。

a0296897_21333910.jpg


a0296897_21335095.jpg


a0296897_213401.jpg

東京よさこい 池袋ビーナス

中目黒MGよさこいくらぶと衣装が似ていますが別のチームです。
巨大な金の扇子がゴージャス。
有無を言わせぬ貫禄でした。


a0296897_2185019.jpg


a0296897_2185990.jpg


a0296897_219113.jpg


a0296897_2192930.jpg



浦和よさこい それいゆ

人数の少ないチームだったけどキリッと堂々とした演舞でした。
ここも衣装が和モダンな感じでいいですね〜


a0296897_2111142.jpg


a0296897_21112561.jpg



東京よさこい 大塚華麗


東北復興をテーマに、ジュピターからねぶたなどへの幅広い楽曲で東北を応援しつつ演舞を披露してくれました。
東北といえば六陸が思い出されますが、東京のチームもこうして東北復興をテーマに活動してくれているのは嬉しいですね^^


a0296897_21122949.jpg


a0296897_21124540.jpg


a0296897_21125793.jpg


a0296897_2113724.jpg