<   2012年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

a0296897_173519.jpg


a0296897_1735954.jpg


a0296897_174763.jpg


a0296897_1741424.jpg


a0296897_1742146.jpg


a0296897_1742843.jpg


a0296897_1743728.jpg


a0296897_1744478.jpg


a0296897_1745231.jpg


a0296897_1745934.jpg


a0296897_175727.jpg


a0296897_1751418.jpg

ところざわ武蔵瀧嵐はかなり撮ってきてますが、やっぱりたくさん撮ってしまったので2つに分けて。

一番寒そうな衣装でも、一番熱い演舞を見せてくれました。


a0296897_1659249.jpg


a0296897_1659933.jpg


a0296897_16591774.jpg


a0296897_16592560.jpg


a0296897_16593716.jpg


a0296897_16594792.jpg


a0296897_16595824.jpg


a0296897_170677.jpg


a0296897_1701478.jpg


a0296897_1702211.jpg


a0296897_1702993.jpg

あの世代の女性だけの、あのバービーズも寒い中参加してくれました。
mcの紹介にもあるように、すっかり踊りにはまっているんでしょうね〜^^


a0296897_16412310.jpg


a0296897_16413120.jpg


a0296897_16413925.jpg


a0296897_16414736.jpg


a0296897_16415520.jpg


a0296897_1642394.jpg


a0296897_16421022.jpg

上総組のキッズチーム、上総童組です。
子供たちのチームながら、見事に上総組の表現力を身につけてますね〜。
上総組がそのまま小さくなったかのようでお見事。一番驚かされたチームでした。


a0296897_16334846.jpg


a0296897_16335821.jpg


a0296897_1634612.jpg


a0296897_16341448.jpg


a0296897_16342326.jpg


a0296897_16343167.jpg


a0296897_16343956.jpg


a0296897_1634489.jpg


a0296897_16345788.jpg


a0296897_1635579.jpg


a0296897_16351362.jpg


a0296897_16352182.jpg

こちらは粋と書いていっきと読みます。すみません、いきだと思ってました。(^_^;)

戎とは逆に、粋は今年で卒業するメンバーの話があって、最後の演舞に思い入れをもって踊っているのが伝わってきます。
深い絆があるっていいもんですね〜^^


a0296897_16165738.jpg


a0296897_1617669.jpg


a0296897_16171446.jpg


a0296897_16172368.jpg


a0296897_16173164.jpg


a0296897_16173826.jpg


a0296897_16174697.jpg


a0296897_16175684.jpg


a0296897_1618418.jpg


a0296897_1618127.jpg


a0296897_16181982.jpg


a0296897_16182957.jpg

戎、と書いて「えびす」と読みます。私はかいだと思ってました。(^_^;)
この日がデビューのゆうこ推しが面白かったです。デビューにしてすっかり有名になってしまったんじゃないかと。笑。

a0296897_15314935.jpg


a0296897_1532085.jpg


a0296897_1532940.jpg


a0296897_1532186.jpg


a0296897_1532265.jpg


a0296897_1532332.jpg


a0296897_15324370.jpg


a0296897_15325369.jpg


a0296897_1533136.jpg


a0296897_1533946.jpg


a0296897_15331643.jpg


a0296897_15332950.jpg

1番手のおどり隊連です。

1部〜3部まで各チーム3回の演舞を撮っていたので、時間帯と写した場所の異なる写真が混ざり合ってます。
ちなみに1部は85mm単焦点、2部は70-200mm望遠ズーム、3部は85mm単焦点で撮ってましたが、どうもズームはピントが甘くなりますね〜。最後まで腕が上がらずもったいない写真の連発でした。残念(^_^;)

それはさておき、おどり隊連の演舞です。
初めて見たチームですが味があっていいチームで、1番手としてしっかり盛り上げてくれました。


a0296897_15112874.jpg


a0296897_15114898.jpg


a0296897_1511571.jpg


a0296897_15131047.jpg


a0296897_15133629.jpg


a0296897_1513584.jpg


a0296897_1514745.jpg


a0296897_15144239.jpg


a0296897_1516878.jpg


a0296897_15161875.jpg


a0296897_15162781.jpg


a0296897_15163975.jpg

12月2日、ワカバウォークのよさこいに行ってきました。

12月に入ってもよさこいはやってるんですね〜
家を出て寒くてくじけそうになるも電車を乗り継いで埼玉の若葉まで。

初めて来た駅で、思いのほか時間がかかってしまい到着したのはよさこいがはじまる直前。

ワカバウォークはステージでのよさこいで、このステージも小さめのスペースなのですでに観客席は人で埋まって場所取り失敗。
寒いから空いてるんじゃないかと淡い期待をしていたんだけど、そんなに甘くないなー
よさこいは冬でも人気です。


人の間からよく見えそうな場所に位置どって、カメラの準備などをしているとすぐにオープニングが始まりました。

それぞれのチームの名前が呼ばれて踊り子さんがステージに並んでいくけれど、みんな寒そう。
笑。
いや見ている方もすっごい寒いです。


a0296897_5427.jpg


a0296897_545265.jpg



オープニングではチームの紹介の後に全体での踊りがありました。
踊りはじめると皆温かそうかな。
縮こまっていた体もすぐにいつもどおりに。

鼻が垂れそうになりながら見ていた自分も内心踊って温まりたかったです。笑。


a0296897_55357.jpg


a0296897_551991.jpg


a0296897_5537100.jpg



このときは人の間から撮っていたので写せる位置は不自由していたんだけど、会場は光を通す屋根があって日差しがあっても柔らかく回り込んでくれるので写真が綺麗に撮りやすい会場でした。

それに久しぶりに雨を気にせずに撮れたのもよかった^^

おかげで1部だけ見て帰ろうかと思っていたのが、撮るのが楽しくて3部まで全部見てしまうことに繋がりました。

次回から参加チームごとの演舞写真を載せたいと思います。
こないだのすみだ水族館の記事に載せていなかった写真なので少し前のものですが、水族館内で小さな青い水槽がたくさん並んでいるところ

ここの小さな水槽にはそれぞれ別の小型の生き物がいるんだけど、タツノオトシゴとかちょっと変わったやつばかり。

いわゆるソロでもやっていける生き物たちです。

見た目の派手だったり綺麗なのもいて、接写して撮ると過剰なまでの青い背景と混ざり合って綺麗に見えるものですね〜^^

チンアナゴほどのスター性?は無いかもしれないけど、十分に見ごたえのある魚たちです。


特にこの魚が赤と青が水彩のように混ざりあって綺麗でした。

a0296897_123641.jpg


a0296897_1231420.jpg



この黄色いのも生き物とは思えないような色彩ですねー

a0296897_124226.jpg



そして蝶のような、宇宙生物のような。。
寄って見るとすごい姿かたちをしているもんです。でも綺麗

a0296897_1253395.jpg


a0296897_125558.jpg



どれも水槽が小さいので夜の空いている時間に行かないとゆっくりとは見られないのが難点だけど、見ていると飽きないですね〜

こういうのを見てると魚を飼ってみたくなります。

意外と世話が大変で場所も取りそうなので思うだけで実際飼ったことはないんだけど。
よさこいの演舞がすべて終わって、最後はお楽しみの総踊り。

heart to heartの奏でる音楽にのってみんなで踊っておりました。

かなり寒くなっていたので最後までは見られずに途中で、といってもほぼ最後のあたりまで見て帰ってきましたがチャリティよさこいでの総踊りの盛り上がりはすごかったです。

やっぱり近い距離のチームが多くて皆仲がいいんでしょうね〜^^
こういう繋がりでひとつになって楽しめる踊り子さんは羨ましいなーと思う瞬間です。


a0296897_1242429.jpg


a0296897_1243965.jpg


a0296897_1245573.jpg


a0296897_125768.jpg


a0296897_1252640.jpg


a0296897_1253842.jpg


a0296897_1255411.jpg



これでチャリティよさこいの記事は終了

最初の方にも書いたけれど、こうやってみんなで楽しみを共有しながらチャリティで被災地などを支援するって素晴らしいですね。

この日は他に予定があったのをぶっちぎって最後まで見ていてよかったな〜と思いました。

惜しむらくは天気の悪さだなー
チャリティということもあるので人がたくさん来る方がいいわけだから、来年こそは晴れの日差しの下でのよさこいになってもらいたいものです。

また来年の池袋が楽しみになりました。