<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すみだ水族館は大きな水槽にくらげがたくさん泳いでいるので、癒し抜群です。


a0296897_20262624.jpg



日中は大賑わいなので、癒しと人混みのプラマイではややプラスくらいなんだけど、閉館ちょい前くらいに行ったら人が途切れて5分くらい独り占め!

いっそ床に寝てしまいたいくらいの癒し空間を満喫できましたー。
急かされていた体内時間もすっかり落ち着くってもんだね。


a0296897_2029672.jpg


a0296897_20292082.jpg


a0296897_20293850.jpg


a0296897_20294887.jpg


a0296897_20295843.jpg


a0296897_2030720.jpg


a0296897_20301666.jpg



くらげは神秘的でいいなー

台風で中秋の名月も雲に隠れたけれど、くらげで満月の代わりは務まった。

また癒されたくなったら見に行こう
スカイツリーにある、すみだ水族館に行ってきました。

ここはペンギンとくらげに力を入れていて、その他はあまりいないので大人2000円は高いという意見をよく聞くんですが、年間パスだと4000円なので気軽に行ける自分としてはお得に感じる水族館です。

夜も21時までやってるし。


そんなすみだ水族館で、ペンギンとくらげに次いで力が入っているのが、今大人気のちんあなご

元気いっぱいに砂からそそり立っているあいつらが、すみだ水族館には634匹いる?らしいので、今日はそんなちんあなごを楽しみに水族館へ。

すると大きな水槽の中に、ちんあなごがどっちゃりと。


a0296897_021494.jpg



今日も元気に伸びてます。


それにしてもちんあなごって、やたら密集して生えてるけれど


a0296897_0224175.jpg



みんな仲がいいのかね〜

なんて思っていたら、起こるところではやっぱりご近所トラブルも


a0296897_0232354.jpg



あんな小さい顔でしっかり威嚇しあっていました。

だけどカップルのちんあなごは砂の中でしっぽを絡めたりしてるんだろうな。
砂の中がどうなっているのか、一度透視してみたい。


それから珍しい泳いでいるちんあなごも

a0296897_0245779.jpg



クネクネしながら意外と器用に泳げるみたいです。

そしてしっぽを砂につけると、クネクネと穴を掘っていってやがてはすっぽりと収納完了


なるほどちんあなごってしっぽから潜るってことを知りました。
明かりのついた部屋ではだいたいじっとしているモモンガも、猫じゃらしの魅力には勝てず。

手を伸ばして飛びついてきます。


a0296897_232570.jpg



a0296897_233862.jpg



a0296897_234898.jpg

フルサイズの空気感のようなものに憧れて、買ってしまいました。

Nikon D600

pentaxのAPS-Cからのフルサイズです。

初めてのNikonは操作が全然違くって、何をするにはどこをいじればいいのか覚えるのが大変そうだけどきっとこれで撮りたかった写真が撮れるようになるはず。

なるかな?


どっちにしても、もうフルサイズじゃないから〜は言い訳にはできなくなって、身に余る機材を使えるようになったんだから、いい写真を撮れるようにならなきゃな。


夜の入手で部屋の中なので、まずはフクモモをモデルに。


ん〜やっぱり存在しているって感じがすごく感じられると思う。
絵を写すんじゃなくて存在を写す感じが。


ただ、ブレブレ&ピント激薄になるな〜
APS-Cとの違いが大変やら楽しいやら。
明日っからたくさん使ってみよう。


a0296897_23213813.jpg



AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
しばらく前にボタンを押しても戻ってこなくなったipod

いっそのこと、とボタンを取っ払って使い続けていたけれど、無理に外装を引っ剥がした影響で液晶に線が入ってしまった。


それがここ数日、外周に沿って効果線みたいに線が増殖
だんだん液晶が蝕まれてきた~。


そろそろ買い替え検討かな、なんて思っていたらiphoneに併せてipodも新しいのが出るみたいで。
それもモニタサイズが大きくなるとか!

なんてちょっと期待したもののよく見るとモニタサイズは長くなっただけで幅は変わらんのだね。

撮った写真を入れてるのでもう少し大きく見られるとうれしいんだけどな。
でもこれ以上大きくなるとポケットに入らなくなるから今のサイズが限界なのかも。


壊れそうなipod、新しいのが買えるまでこれ以上おかしくなりませんように~。

なめこの栽培にも影響出てしまいそうだよ。


a0296897_1251219.jpg

写真を趣味にしたいと思って、上達したいし続けていきたいと考えたらブログをやってみようという気になりました。

そんなわけで、exciteブログをゆるりと開始


たくさんの写真を載せていけたらいいなと思っています。
日の傾いてきた第一会場にて

前の方にいすぎたようで、踊り子さんたち皆すぐに通り抜けてしまったため、あまり前からは見られませんでした。

このへんが流しを見る難しさ。

でも普段あまり見られない隊列の後ろの方の踊り子さんをじっくりと見られて、それもまたよかったです。


a0296897_138941.jpg


a0296897_1382013.jpg


a0296897_1383456.jpg


a0296897_1384437.jpg


a0296897_1385776.jpg


a0296897_1391059.jpg


a0296897_1392033.jpg


a0296897_1393046.jpg


a0296897_1394133.jpg


a0296897_139539.jpg

絵になるチームなので、どうしてもたくさん撮ってしまいます。


a0296897_1332039.jpg


a0296897_1333430.jpg


a0296897_1334724.jpg


a0296897_1335968.jpg


a0296897_134109.jpg


a0296897_134211.jpg


a0296897_1343629.jpg


a0296897_134521.jpg


a0296897_135364.jpg


a0296897_1351319.jpg


a0296897_1352874.jpg

念願かなって、夏舞徒をかぶりつきで見ることができました!

所沢まで行った甲斐あり。

それにしても夏舞徒はかっこいいです。
人間てかっこいいんだな〜と人生観が変わりそうなほどのかっこよさ。

もてたい奴は夏舞徒に学べ!なんて本が出てもおかしくないかも。

たくさん撮ることができてよかったけれど、会場が自動車教習所だったので背景が少しうるさくなってしまったから、また他の場所でも撮ってみたいです。
よさこいチームは数あれど、こんなに絵になるチームもなかなか無いですねー。


a0296897_1273257.jpg


a0296897_1284021.jpg


a0296897_1285778.jpg


a0296897_129125.jpg


a0296897_1293270.jpg


a0296897_1295931.jpg


a0296897_130841.jpg


a0296897_1302547.jpg


a0296897_130511.jpg


a0296897_131349.jpg

ソーランよさこいは初めて見に行ったんだけど、よさこい節や鳴子の制限が弱まったよさこいという感じで、でもスケールは大きくて見ごたえがありました。

会場の木場公園からはスカイツリーが見えるので、ちょうどステージがスカイツリーを背にしていて立派な感じ。

見やすい石段の席でたくさんのチームを見させてもらいました。



a0296897_1442260.jpg


a0296897_1443391.jpg


a0296897_1444652.jpg


a0296897_145817.jpg


a0296897_1452195.jpg


a0296897_1454532.jpg


a0296897_14635.jpg


a0296897_1462640.jpg


a0296897_1465049.jpg



それにしてもREDA舞神楽の声援はすごかった。

あれだけ思いっきり、大きなスケールでやりきってくれたら見ていて気持ちいいね。

見たあとにとても爽快感のある、病みつきになるチームです。