カテゴリ:その他( 215 )

秩父に行ったので、少しばかり
心が叫びたがってるんだの場所も見てきました。

映画の中でとてもいい景色だと思った
階段から見下ろす町の構図

ここは秩父10番札所の大滋寺というお寺でした。

そうかあまり考えずに見ていたけどお寺の階段だったのか。

a0296897_23033973.jpg


せっかくなので同じように撮ろうと思ったのだけど

全く無理でした。笑。


35mmの画角だと、階段と空の両方を入れるのは無理で、

というかスタンプラリーのコースになっているようで
人が途切れないため、人のいない状態で撮るのが難しい

人の切れ目を狙って1時間以上待ってみたのだけど、
何故か10~15人程度の人数が常にキープされていて
3人帰れば3人現れ、必ず階段の下に誰かいるという。笑。

そんなわけで、やっと撮れたのが閉門時間の後の夕闇

もはやあのシーンの面影も伝わらない。。


a0296897_23111743.jpg
やはり映画も公開中の日曜日ではゆっくり撮るのも難しい。

またしばらくして落ち着いた頃に来てみたいものです。



そういえば日が暮れてから気づいたことに、
大慈寺の入口が拓実が卵を拾った場所だったんですね。

このお寺、少しマニアックな場所かと思っていたら
けっこう重要なロケ地でした。

a0296897_23243224.jpg

作中に出てくるローソンなんかもこの近くらしいですが、
ここの前のバス通りは映画に出てくるほど整備されていない感じで
道もイメージしていたよりは狭いかな。

だけどストーリーを思い出しながら歩いてみるのは
それはそれで楽しかったです。


日が暮れてからも途中何名か
撮影イメージに使われた場所を撮りに来ている人と
すれ違いました。



a0296897_23292050.jpg

でも秩父の夜は暗いです。笑。

この後は自分にお土産買って帰りました。



もう10月になりました。
毎年なんでこんなに秋が早いのかと不思議に思うので考えてみると

梅雨
梅雨明け 7月19日 夏らしさスタート
立秋 8月8日    暦の上では夏終了

夏短かっ

夏らしくなってから、あっという間に秋になって、
日も短くなって、
なんとなく一年も終盤に向かっている気になるので
夏らしくなってからが一気にくるのか。


そんなわけで、夏らしい写真も気づけば10月にUP



a0296897_23463045.jpg

27

谷繁選手27年お疲れ様でした。

a0296897_23413001.jpg


小笠原も和田も引退ということで、
最後に一目見に行きたかったんだけど、
二人共ナゴヤの最終戦以降は抹消になっているので見られず。

どちらも好きな選手だったから残念。

谷繁も選手引退ということだけど
おそらく横浜までは出るだろうと思って
ハマスタのチケットを購入

予想通り、ハマスタが引退試合となって
最後の勇姿を目にすることができました。

背番号27番が27年やって、最多出場記録も更新しての引退

監督としては熾烈な最下位争い中で、
しかも引退試合に、、な負け方ではあったけれど
両軍から惜しまれての引退セレモニー
スタジアムを1周する姿にこみ上げるものがありました。


a0296897_23482844.jpg

a0296897_23490541.jpg

a0296897_23491808.jpg

a0296897_23492926.jpg

a0296897_23494362.jpg

a0296897_23495169.jpg

a0296897_23495940.jpg

最近は出番もほとんどなかったけれど
もうグランドで見られないとなると寂しい

来年からは監督として応援します。

お疲れ様でした。









TGS

TOKYO GAME SHOW 2015

が面白いという口コミで、気になってきたので
2日目に行ってみた。

a0296897_03134908.jpg


行ってみて思ったことに、
そういえば最近ゲームてあまりやってないから知識ないわ


それでもこういうイベントでの
展示ブースの作りとかを見るのが好きなので
知らないなりにも面白いんだけど。


a0296897_03135989.jpg

a0296897_03140960.jpg


それにしても日本のハリボテ技術?
短期間に巨大な造形を作る技術ってすさまじいなと。

予算とか製作日数とかがすごい気になるんだけど
きっとテキパキ作ってるんだろうな。
実に見事な出来栄えで
いくつになってもこういうのは大好きだな。




そういえばクラッシュオブクランは少しやってたっけ

ドラゴンを作れるくらいまでやったけど
半年くらい繋いでないから草生えてそ


もちろんここでも見事な造形
って見事すぎる。

このガイコツ爆弾は上手く使えなくて
あまり使ってなかった記憶が。

a0296897_03171729.jpg

a0296897_03172932.jpg


昼頃に行って、終了間際まで遊んでたので
知らなかろうがゲームは面白い。

ずいぶんと画面が綺麗になったメタルギアとかあったけど
たまには徹夜して据え置きゲームで遊んでみたいかも。


ゲームも不況とかなんとか言われながらも
魅力溢れるゲームショーでした。


a0296897_03191841.jpg






昔載っけたかな?

久しぶりにPCから発掘されたすずめの写真が
とても気に入っている。


a0296897_01131130.png


じわじわ日が短くなってきた感じ
今日は涼しかったし秋も近いのか。

というか暦の上では秋になったって言ってたな。

土日は天気も良くなかったのと
用事があってずっと自宅待機。

家にいると週末もそこそこ長く感じるな。
写真撮ってるとあっという間に終わるのに。笑。



写真と内容は全然関係なしの
春頃に撮ったレインボーブリッジ。

日が短くなったら夕日撮りにいきたい。

a0296897_23465087.jpg

天気いいので公園に行ってみたら
人が少なくて気持ちよかった。

この暑いのにわざわざ出かけてきている人の何割かは
日焼け目的なようで、半裸で寝ていてそれもまあ楽しそう。

かくいう自分も、こないだ変な焼け方をしたので、
少し均一に焼こうというのが目的のひとつ。

そんなわけで青空の下で3DSで遊んでたという。


a0296897_23421707.jpg


a0296897_23423996.jpg


a0296897_23422618.jpg



千葉の某所へひまわりを見に行ってきた。
あまりにも早すぎたようで、
ひまわりのつぼみの集団という、あまり見慣れないものを見物。

a0296897_00023460.jpg

早いところのはいくらか咲いていたものの
密度も大きさも思い描いていたひまわり畑には遠かったかな。

a0296897_00024336.jpg

本数は多いから、また満開のときにでも来てみたい。


花は物足りなかったけれど、
ツバメの大群とか、

a0296897_00024854.jpg


ケロリンとか

a0296897_00025396.jpg


見たこともないような青く輝くトカゲとか
カマキリとか、

生き物はたくさん見ることができました。

それはそれで楽しめたかな。





台風も去ったようで、
明日からの3連休は写真日和になりそうです。

もう夏も本番
暑さはお手柔らかにお願いしたい

a0296897_00314444.jpg

いろんな人が写真を撮っている
ダンボーを自分でも撮ってみたくなって
Amazonでポチッとしてみました。

表情ないんだけど、
何故かものすごく表情豊かに感じるダンボー
かわいくてしょうがないです。

a0296897_00084198.jpg