カテゴリ:動物・生き物( 55 )

ボス登場

a0296897_014663.jpg



貫禄ありすぎ^^


a0296897_021649.jpg


a0296897_022749.jpg


a0296897_023766.jpg



花を撮るために持っていったマクロレンズが
思わぬ方向に活用させられました。
同じ場所にて、

近づくとゴロゴロする猫


a0296897_23515963.jpg


a0296897_2352118.jpg


a0296897_235220100.jpg


a0296897_23522898.jpg




こういう子はさらに近づくと、立ち上がって去っていく

触らせてはくれないのな。
思えばまだ5月の写真でした。

a0296897_2348888.jpg


a0296897_23482298.jpg



猫は涼しい場所をよく知っている


a0296897_23485432.jpg


a0296897_2349460.jpg

道に落ちていた、という感じで遭遇。笑。

a0296897_23442721.jpg

菖蒲を撮りに行った公園で、菖蒲沼の脇の雑木林に猫発見

天気が重たい暗い中で、白い毛で両手をきちんと揃えた姿が雰囲気ありすぎて
カメラを引き寄せられました。


a0296897_23464956.jpg



済ました顔して上品に座って、白い姿は
昔話に出てくる神の使いのようですが


a0296897_2348516.jpg



まあ猫だよね^^


この後ゴロっと丸くなったので接近。


a0296897_234995.jpg



ここまでで、すっと立ち上がったので終了

先週は晴天に恵まれて、やけにテンション高い猫にばかり遭遇しましたが
天気が重たい日には、そういう雰囲気の猫に遭遇するもんです。
こういうこと始めると、ほんと時間経つの忘れる。笑。



a0296897_23281894.jpg


a0296897_2328481.jpg


a0296897_2329257.jpg


a0296897_23292691.jpg


a0296897_23294290.jpg


a0296897_2329518.jpg

不忍池にて

誰かがパンを投げると、ゆりかもめがわんさか集まります。

そして、それを撮りにカメラマンも集まります。笑。



a0296897_11434817.jpg


a0296897_11435972.jpg


a0296897_11441447.jpg


a0296897_11443095.jpg


a0296897_11444070.jpg

陽気が気持ちよくなってきて、
猫も春らしくなってきました。

て、眠たそうにしていた、ってだけなのだけど^^


不忍池にて


a0296897_055566.jpg


a0296897_056940.jpg


a0296897_056216.jpg

撮影会の参加で、葛西臨海公園に行って来ました。

葛西臨海公園には梅の木が何本もあるので、
今日はそれも目当てにしていたのだけれど、
まだ満開には早かったようで、思いのほか咲いてない。

でも梅を目当てに鳥は集まっていました。


メジロとか

a0296897_2371650.jpg


ヒヨドリ?とか

a0296897_2372565.jpg



あとスネ夫

a0296897_2382982.jpg



もうちょい梅が満開になったら、メジロ撮りに行きたいな。

そういえば湯島もそろそろ満開かも
アザラシだったよなあ

アシカ?
トド?

たぶんアザラシ

1ヶ月以上前の2月の頭に撮った写真だけど、
動物がまったりしているので、すでに春っぽい^^

最近は日が長くなってきたように感じる。
春はすぐそこ。


とか綺麗にまとめたいところだけど、
実際に春のスタートを感じるのはやっぱ花粉かね。
情緒なき現代人。



a0296897_1211671.jpg


a0296897_1212653.jpg