人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大滋寺

秩父に行ったので、少しばかり
心が叫びたがってるんだの場所も見てきました。

映画の中でとてもいい景色だと思った
階段から見下ろす町の構図

ここは秩父10番札所の大滋寺というお寺でした。

そうかあまり考えずに見ていたけどお寺の階段だったのか。

大滋寺_a0296897_23033973.jpg


せっかくなので同じように撮ろうと思ったのだけど

全く無理でした。笑。


35mmの画角だと、階段と空の両方を入れるのは無理で、

というかスタンプラリーのコースになっているようで
人が途切れないため、人のいない状態で撮るのが難しい

人の切れ目を狙って1時間以上待ってみたのだけど、
何故か10~15人程度の人数が常にキープされていて
3人帰れば3人現れ、必ず階段の下に誰かいるという。笑。

そんなわけで、やっと撮れたのが閉門時間の後の夕闇

もはやあのシーンの面影も伝わらない。。


大滋寺_a0296897_23111743.jpg
やはり映画も公開中の日曜日ではゆっくり撮るのも難しい。

またしばらくして落ち着いた頃に来てみたいものです。



そういえば日が暮れてから気づいたことに、
大慈寺の入口が拓実が卵を拾った場所だったんですね。

このお寺、少しマニアックな場所かと思っていたら
けっこう重要なロケ地でした。

大滋寺_a0296897_23243224.jpg

作中に出てくるローソンなんかもこの近くらしいですが、
ここの前のバス通りは映画に出てくるほど整備されていない感じで
道もイメージしていたよりは狭いかな。

だけどストーリーを思い出しながら歩いてみるのは
それはそれで楽しかったです。


日が暮れてからも途中何名か
撮影イメージに使われた場所を撮りに来ている人と
すれ違いました。



大滋寺_a0296897_23292050.jpg

でも秩父の夜は暗いです。笑。

この後は自分にお土産買って帰りました。



by hashi7328 | 2015-10-12 23:34 | その他