人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタブルー

年が明けて、
写真はたくさん撮っていたものの
知人だったり練習だったり仕事だったりと、
HPに載せられるものもないまま長いこと放置^^;

そんなこんなで目新しい場所の写真も無いので、
むしろしょっちゅう行ってる場所に違うカメラを持って行ってみた。

PENTAX K-5
FA31mm

久々のペンタックスで撮った空は
見事にペンタックスブルーというのか、綺麗な青で
JPEG撮って出しでもいい感じ。
ペンタブルー_a0296897_01255954.jpg
ペンタブルー_a0296897_01263023.jpg

最近、軽く持ち歩ける散歩カメラみたいなのが欲しくなり、

リコーのGRがいいらしいけど、高いし
PENTAXのは少し物足りないし、
なんだかんだ、で結局コンデジは選べずに
最後は軽い一眼のK-5を持ち出すことになるというサイクル。

普段遣いのD600が綺麗すぎるので出番が減っているけど
K-5もこうして見ると充分綺麗で、
何よりシャッターが静かなのがいいですね。



by hashi7328 | 2015-01-24 01:38 | その他