人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 東京よさこい 演歌歌手 相澤めぐみさん

たぶん、東京よさこいではなく、ふくろ祭りの方かと思いますが
巣鴨でよさこいが始まる前に、巣鴨の演歌歌手「相澤めぐみ」さんのステージがありました。

場所取りで早めに客席にいたら演歌歌手のショーがあるというので
そこそこ年配の方がくるのかと思っていたら、
すごく若くて綺麗な人が出てきて意表をつかれた

よさこいステージの奥に台を設けてのステージなので、
ステージ内で見ていいとアナウンスがあったところで、
よさこいの場所取り客は動けず。

客席とステージとの間にやたらと開いた空間。


2014 東京よさこい 演歌歌手 相澤めぐみさん_a0296897_21423218.jpg



これでショーをやるのはかなりの胆力が必要だろうと思いました^^;
ステージに立つ仕事の人はこういう状況もこなせてすごいなと、ちょっとズレた感動があり、
これは応援しないわけにはいかん、ととりあえずその場では手拍子をしましたが、
ネットで紹介歓迎~ということなので、本祭1発目の記事にて紹介を。

個人的にこういう自分プロデュース頑張っている人は応援したくなります^^


さすがに客席との距離がありすぎたのか、
歌はこっちに来て歌ってくれました^^


2014 東京よさこい 演歌歌手 相澤めぐみさん_a0296897_21483068.jpg


2014 東京よさこい 演歌歌手 相澤めぐみさん_a0296897_21512121.jpg



有名な曲はやっぱり演歌歌手の人は上手なので、聞いていて心地いいですね。
自身の作った曲も歌ってくれましたがこれも聞きやすくてよい曲です


演歌歌手というと、どうも着物を着た渋いイメージから抜け出せないですが、
最近は若者に親しみやすい人も増えてるのですかね。
ちなみに温泉ソムリエも持っているそうで、近所に疲れの取れる風呂などないか教わってみたいところです。


2014 東京よさこい 演歌歌手 相澤めぐみさん_a0296897_21534266.jpg


2014 東京よさこい 演歌歌手 相澤めぐみさん_a0296897_21535334.jpg



最後は再びステージで。

花束もらってました^^

2014 東京よさこい 演歌歌手 相澤めぐみさん_a0296897_21541844.jpg



けどステージ台いらなかったよな、正直。
と思ったものの、
ステージの寂しさがすごく応援しなくてはという気持ちにさせられてしまったので、結果必要だったということなのか。。


何はともあれ、今日は心に残るステージでしたので、
これからも頑張ってまたどこかで見れたらなーと思います。

頑張ってる人は好きだ^^
by hashi7328 | 2014-10-12 21:58 | よさこい