人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪きり

久しぶりにモモンガの爪切りをした。

素材とか、なるべく爪のひっかからなさそうなものを選んでるんだけど、
それでも爪が伸びればあちこちひっかかるようで、
こないだ足を引っ掛けているのを見て、いい加減切るしかないなーと。


そこで爪切りアイテムのポーチをカゴに投入

するとすぐに中に入って寝た。笑。

なのでポーチごと取り出して、上からご対面


爪きり_a0296897_22123073.jpg



手とか足とかつまむと振り払ってはくるものの
なるべく意識されないようにそっと摘まんで爪を切る

途中途中でアゴの下とかゆっくり撫でて、リラックスしてもらいながら
長期戦でチョキチョキと。


爪きり_a0296897_2214156.jpg



久しぶりに切った爪、やっぱり予想以上に伸びていて
これは引っかかるよなーと。

爪が削れるっていうので木の枝とかたくさん入れてはいるんだけどね。
なかなか自然に削れるというのは難しいようで。


そして15分くらいかけて、なんとか全部の爪をちょっとずつ切ることに成功

これで爪引っ掛け事故が防げるといいな。


爪きり_a0296897_22162935.jpg