人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるせよさこい 2013

天気のよくなかった週末

特に各地でよさこいイベントが行われていた20日は一日雨降りでした。


しかし悪天候に強いのがよさこい
朝の時点で開催しているようなので、ダメもとで鶴瀬に行ってきました。


昼過ぎくらいに鶴瀬に到着
駅につくと続々と帰ってくる踊り子さん達に遭遇。笑。

どう見ても中止ですよ


けどせっかく来たので会場の雰囲気だけでも味わって帰るかーと会場まで行ってみると

ちょうど閉会式がはじまるところ。笑。


つるせよさこい 2013_a0296897_1639220.jpg



ほぼ帰ってしまっているので勇舞会さんしかいませんが、
それでも雨の中、グダグダにせずにしっかりと〆たのは立派です^^


さらには雨の中、急遽総踊りを行うという粋な行動に感謝
おかげでちょっとだけでもよさこいを味わうことができました^^


つるせよさこい 2013_a0296897_16403249.jpg


つるせよさこい 2013_a0296897_16405110.jpg


つるせよさこい 2013_a0296897_1641053.jpg


つるせよさこい 2013_a0296897_1641826.jpg


つるせよさこい 2013_a0296897_1641184.jpg


つるせよさこい 2013_a0296897_16412729.jpg




総踊りを踊って、つるせよさこいは途中中止
ちょっと残念でしたが、相手が天気なのでこういうこともありますね。


しかし個人的に一番残念だったのが、買って新しい靴に即効雨水が染みてきたことか
やっぱ安い靴はだめだな。
上下レインコートで完全装備も靴の中だけがびしょぬれになったのが予定外



閉会式の後、何か買い食いでもしようかと会場を歩き回っていたのですが
勇舞会の踊り子さん、雨の中ゴミ拾いをしていてホストチームとはいえ感心でした。

駅に向かって歩いているときにも、すれ違いに「ありがとうございました」と声をかけてくれて気持ちよく会場を後にできました^^


20日にたくさんやっているよさこい祭り、どこに行くかしばらく悩んでたんだけど
やっぱり運営がしっかりしている鶴瀬に来て正解でした。


つるせよさこい 2013_a0296897_16595431.jpg

by hashi7328 | 2013-10-20 17:01 | よさこい