人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京よさこい 銀輪舞隊

今年で解散、という衝撃を受けながら見ていた東京よさこいですが、
銀輪舞隊の演舞を見たら、いつもどおりの勢いで、いつもどおりのエネルギーをもらってしまいました。

むしろ結成したばかりのチームのようなまっすぐな勢いで、
やっぱり実感わかないですね。

実感がわかないのでここで書いても仕方の無いことなんですが、
池袋という思い入れのある会場での最後の年ということで
やっぱり色々と感じるものがありました。


東京よさこい最後に大賞を取るという願いは叶わなかったけれど
個人的によさこい全体としての大賞は銀輪舞隊だと思っています。
演舞の内容はもちろんのこと、よさこいに対する姿勢、お客さんとの向き合い方、などなど
ステージの外での姿もどれだけ一般の人の心に響いたか。


近頃週末になればどこかしらでよさこいをやっているようになったのも
銀輪舞隊のようなチームが、よさこいを安心して楽しめる土壌をコツコツ作り上げて行き、
見に行く人が増えたという部分もあるんじゃないかなと思っています。


まだまだ活動を続けて、東京にも定着しかけているよさこい文化を
良いものに育てていって欲しいなというのが本心。
ファンとしては来年も再来年も銀輪舞隊を見続けたいです。


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0251536.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0252242.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0252986.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0253680.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0254222.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0254863.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_026554.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_026118.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0262015.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0262719.jpg


東京よさこい 銀輪舞隊_a0296897_0263634.jpg

by hashi7328 | 2013-10-18 00:35 | よさこい