人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013高知よさこい〜とらっく

今年の高知よさこい、もう1チームの金賞はとらっく

今年も観客を巻き込んで行く先々で盛り上がっていました。


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_065310.jpg


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_07413.jpg



実を言えばとらっくは東京など関東でも見ることのできる機会が多いので、高知では追いかけてはいなかったんだけど、近くにいるとわかるとつい惹かれてフラフラと見に行ってしまう。

観客も一緒に体を動かして楽しめるよさこいチームは、やっぱりいいものです。


今年、とらっくを最初に見たのが夜に通りがかった中央公園のステージ


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_0215097.jpg


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_022726.jpg



あの大きな地方車をゆらしながら会場を盛り上げて、そして観客もそれぞれに手にしたうちわで一緒に踊ってる光景にちょっと感動してしまった。
本場まで見に来てよかったなーと。


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_0233699.jpg


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_0234718.jpg



特に高知では踊り子もたくさんいるので迫力がすごい。
きっと東京では見られない規模のとらっくにも感動でした。


そしてはりまや橋での演舞のスケール感のすごさ。
横も縦もはりまや橋の会場を埋め尽くして、これこそ祭り!っていうエネルギーでいっぱいでした(^-^)


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_0254839.jpg


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_025565.jpg


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_026252.jpg


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_0262393.jpg


2013高知よさこい〜とらっく_a0296897_0263337.jpg

by hashi7328 | 2013-08-21 00:29 | よさこい