人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013高知よさこい〜勇舞会

地元の商店街チームが数多く参加しているのと共に、日本の各地から遠征してきているチームもたくさんありました。

今年は北は秋田〜南は沖縄だそうで、普段はなかなか見ることのできないチームを見るのも魅力だけど、普段からよく応援している関東チームの晴れ舞台を見るのもまた楽しみ^^


今年は216チーム参加していたそうで数が多い分見られなかったチームも多かったですが、いくつか見ることのできたチームはどのチームも気合十分でよかったです。


梅ノ辻競演場

とても広くて見やすい会場でした。
逆に広すぎて踊り子さんとの距離が離れるので、もうちょい望遠が欲しかったか。


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10191242.jpg


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10193833.jpg


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10195138.jpg



はりまや橋

梅ノ辻とは真逆にものすごい狭いけど一体感のある会場
よさこいの演舞場としては一番好きな場所ですが、、狭すぎて場所取りが困難

このときはゴール付近で見ていたので、照明強すぎゾーン、、カメラの設定を直す余裕もなく飛びまくってます^^;
勇舞会はゴールしてもすぐ演舞中の踊り子さんの応援にまわるチームワークがいいですね^^
いつ見てもよいチームだなと思います。


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10235621.jpg


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10241192.jpg


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10305179.jpg


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10244346.jpg


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10251576.jpg


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10254535.jpg


2013高知よさこい〜勇舞会_a0296897_10333433.jpg

by hashi7328 | 2013-08-19 00:03 | よさこい