人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知

名古屋からバスで高知へ

到着は7時半頃かと思っていたら、朝の7時前につきました。^^;
さすがに人も少ない。

よさこいは一番早い帯屋町演舞場が11時からなので、とりあえず宿泊場所の確認がてら朝の高知をウロウロと。


はりまや橋

高知_a0296897_16293667.jpg


京町演舞場

高知_a0296897_1630610.jpg


帯屋町演舞場

高知_a0296897_16303843.jpg


はりまや橋競演場

高知_a0296897_1631810.jpg


本部競演場(追手筋)

高知_a0296897_16325162.jpg


高知城

高知_a0296897_16331054.jpg



まだあまり人のいない演舞場を歩くのはちょっと気持ちいいです^^


それからよさこい60年にして、はりまや橋競演場の奥に高知よさこい情報交流館ができました。

高知_a0296897_16354622.jpg



中に入るとよさこいの歴史がずらっと展示されていて見ごたえ十分

中でも鳴子や衣装の展示には見とれますね(^-^)


高知_a0296897_1637793.jpg


高知_a0296897_16371749.jpg


高知_a0296897_163728100.jpg



よさこいの衣装は楽しみのひとつとして注目しているけど、鳴子もチームによってこんなに違うんだなと感動しました。

シンプルな形でもこれだけチームカラーが出ていると面白いです。
これからは鳴子にも注目!

そしてやっぱりアートウェーブの鳴子は飛び抜けて長いです。^^
by hashi7328 | 2013-08-17 16:39 | よさこい