人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン2013

24日、東京マラソンの応援(撮影)に行ってきました。


実は東京マラソンを見るのは初めてで、出たこともないので見に来るにも勝手がわからず。
だいたいスタートの9時よりも45分くらい前にスタート地点につくくらいに行ってみたものの、すでに沿道は応援の人でいっぱいで、かつスタート地点までは行けずに応援の人は途中までしか近づけなかったので、あまりスタートを見に来たって気分にもなれず。


報道の写真で見るスタート地点の紙吹雪が見たかったな〜

スタートしたランナーがどこかの角を曲がってきたところからが観客の見える場所だったようで、残念ながらスタート地点も見られずです。


でも先頭集団の姿が見えたらやっぱり興奮^^
しかしピント外した。^^;

東京マラソン2013_a0296897_06370.jpg



そもそも場所撮りが上手く行ってなかったうえに、けっこうなスピードで向かってくるランナーって適当にシャッター押してたらピント合わないもんですね〜
いい加減AF-cとかそんなのも使えるようにならないとな。


先頭の方のランナーは、いかにも速そうな人が続きます。

東京マラソン2013_a0296897_0192594.jpg


東京マラソン2013_a0296897_083748.jpg



しばらくすると、だんだんこういうランナーも。笑。

東京マラソン2013_a0296897_093613.jpg



東京マラソンは予想タイム申告でスタート位置が変わるようで、スタートの早い人たちは走るのが速いわけです。

そんな猛者の中で仮装して飛ばしているランナーは、普通に走るとよっぽど速いんだろうな〜と。
自分ならかぶりものしたら1kmくらいで重たくなって脱ぎそう。


それからもう少しあとの方のスタートのランナーに、仮装の猛者中の猛者の方が!


東京マラソン2013_a0296897_01234100.jpg



これは笑った。^^

しかも吹いてくれるし。笑。


本当に楽器みたいなので、かなり重いのではないかと思うけど、軽やかに走ってるところがすごいですね〜。


東京マラソン2013_a0296897_0135573.jpg



フォトコンテストもあったので、参加してみようと思ってそれ用の写真を撮る気満々だったんだけど、どうにも愉快なランナーに目を奪われて、普通〜にランナーの写真ばかり撮ってきてしまった。


でも応募規定の3枚くらいはコンテストっぽいものも撮れたので、それはブログで発表せずにコンテストへ。
過去の大会の入賞作品見るとレベル高そう〜だけど、何かひっかかればいいなー