人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F2開放で水族館

distagon t* 2/35を持って、すみだ水族館に行ってきました。

F2開放で水族館_a0296897_2283082.jpg



少しマニュアルの練習をしてみたくなったので、今日は絞り開放のF2縛りで撮影

予想通りピント薄すぎて全然合わないんだけど、それでも頑張れば&のんびりした魚であれば、そこそこピンのあったものも。


それにしてもツァイスのレンズは素晴らしくて、MFなので外すことが多いものの、ピンが決まった時に出てくる絵はどれもハッとするようなものばかりで、はまってしまいますね〜


F2開放で水族館_a0296897_2313310.jpg



F2開放で水族館_a0296897_2314122.jpg



開放からこれだけ写るんだからdistagon t* 2/35、やっぱ素晴らしすぎです。


F2開放で水族館_a0296897_2331072.jpg


F2開放で水族館_a0296897_2332129.jpg



周辺減光とかは味なので気にならないし。

基本単焦点好きだけど、ツァイスは格別ですね〜^^



こちらのカメは少し泳ぎながら食事していたので、なっかなかピント合わず…


F2開放で水族館_a0296897_2353045.jpg



10枚くらい撮って一番ピント合ってたのがこれでした。

やっぱ動きものには向かないよな〜。とはわかってるんだけど、それでも使ってしまうレンズです。