人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近あんまり本を買ってなかったんだけど、今日は珍しく3冊購入しました。

うち2冊が「ぼのぼの名言集 上・下」


本_a0296897_0243774.jpg



昔、HPを作っていた頃、ぼのぼののコミックの中での問いかけに自分なりに答えを考えるページをつくってました。^^

そのくらい哲学のマンガだと思うんですね。

それも小難しい話ではなく、誰しも生きていれば思うようなことばかりなので、劇中の多くが自分に置き換えてあれこれ考えられるところがいい。

もう25年くらいの連載になって、作者の変化とともにマンガの世界も少しずつ時が進んでテーマもより深く重いものも多くなってきていたり、と自分の年とともの変化にマンガも同じように変化して一緒に年を取っていってる数少ない作品かも。

おかげでいまだに飽きることも覚めることもなく、全巻買い集めてます^^

そのくらい好きなのでこの本を見つけて即買いだったんだけど、中を見たらもう二刷だった。

しかし初版と二刷の間が1ヶ月しか経ってないので、すごい売れてるのかも。
これを機に動物の森ぼのぼの版とか作ってくれないかな〜任天堂
そしたら3DS買うよ。



今日は他に写真の雑誌を1冊購入しました。

CP+でたくさんのカメラマンの写真展示を見ていたら、感動すると同時に何も考えてない自分に危機感も感じてしまったので、そういう心境の間に少しでも写真を表現として撮ることとか考えてみたいと、今はそんなことを考えてます。

その実践に、CP+の帰りに横浜で写真を撮り歩こう!とかやろうとして夜の横浜を歩いていたら、ひいてた風邪をこじらせました。^^;

気管支炎にでもなったか咳がとまらないので、まずは風邪を治さないとな〜

いきなりつまずいてますが、体調管理に気を付けてがんばりますよ。
by hashi7328 | 2013-02-05 00:49 | その他