人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスジャンプ

町田リス園のリスはまったりモードに入っていたのが多かったものの、そこはリス。

やっぱり走ったり跳ねたりしてるのも多くいたので、躍動感のあるリスを撮ってみたい、と挑戦です。


リスジャンプ_a0296897_18562389.jpg


リスジャンプ_a0296897_18563636.jpg



同じ場所で観察していると、ここを通る時に跳ぶ!ってポイントは見つけられるものの、突然現れて突然飛び去っていくリスに反応するのはやっぱり難しい〜(^_^;)

ある程度広く写してのトリミング前提じゃないとそう簡単にはいかないなあ

それでもピントは甘いし、横方向に限るという。。


リスジャンプ_a0296897_1901737.jpg


リスジャンプ_a0296897_1904242.jpg


リスジャンプ_a0296897_1905772.jpg



目で見切れないくらいのスピードの中でも、写真で見るとひねりが入ってることも。
難度が高そうなので体操ならいい点数もらえそうです。


リスジャンプ_a0296897_192533.jpg



ちょっと前に飛行犬というのが流行って、飛んでる犬を正面から捉えた素晴らしいものがあったので、どうせならあんな風に、となるべく正面からのリスジャンプを狙っても見ましたが


リスジャンプ_a0296897_1931642.jpg


リスジャンプ_a0296897_1933223.jpg



難しすぎー

置きピンだろうとだめだこりゃ。

飛んでるようなポーズのときもあるので、ピントが合えば面白い写真になりそうだけどたぶん丸一日かけても自分には無理そう


というかこの10分ちょいの挑戦も、じっとカメラを構えて身動きせずにリスがくるのを待っていたので、近くにいた親子連れの子供にものすごい不審な顔で見上げられましたが。^^;

機会があったらまたリスジャンプを撮りに行ってみたいところです。


16時前になって、少しタイワンリス以外の動物も見ておこうと施設の外へ。

表に立っていた地蔵さん?もリスを抱いていてさすがリス園^^


リスジャンプ_a0296897_19112385.jpg



他にはシマリスもいたようですが、姿が見えないところを見ると冬眠中かと。
アカリス、だったかは元気そうに走ってましたがちょっと狭そうだったかな。

リス以外ではウサギやモルモットがたくさんいました。

特にモルモットはごちゃっといて、可愛さ半分ちょっと怖さも半分かも(^_^;)


リスジャンプ_a0296897_19134110.jpg


リスジャンプ_a0296897_19135163.jpg



モルモットは手足の先がちっちゃくて肌色してて可愛いですね^^
けっこう癒されます。



リス園を出て、帰り道の空を見ると、ちょうどリスが飛び跳ねているような雲が出ていました。
特に左の方の雲は、リスジャンプを撮っていた自分にはもうリスにしか見えず、思わずカシャリ。


リスジャンプ_a0296897_19164527.jpg



土日と週末は冷え込んだものの、天気に恵まれてよかったです。