羽子板市〜夜

昼に見に行った羽子板市がとても綺麗だったので、夜仕事帰りにもう一度見に行ってきました。

夜になると白熱灯の温かい光に照らされて、昼とはまた違った良さがありますね。
暗闇と、明かりに照らされた部分に集まる人混みが、なんだか年末を感じさせました。


a0296897_021633.jpg



ライトアップされた五重塔とのバランスもとてもよくて、写真を撮っている人も多かったですよ。
五重塔の反対側にはスカイツリーのライトアップも見ることができます。


a0296897_0214589.jpg


a0296897_0223442.jpg


a0296897_0224980.jpg



中にはメディア関係の人ですかね?大きな機材を持った外人さんがお店の人や羽子板を購入した人に攻めの取材をしておりました。

a0296897_0232874.jpg


私も羽子板の話などいろいろ聞いてみたいものの、買わないのでどうも話しかけられないでしたので、こういう攻めの姿勢は見習いたいものです。
来年の目標は、こういう場で自然にお店の人と仲良くなれる大人になることかな〜笑。



羽子板もそれぞれに多くの装飾がついているので、照明が入るとそれがきらきらと反射して綺麗なものです。
人物も押し絵で半立体なので、影の落ち方がとても美しくて夜の羽子板はまた昼の顔とは違って見えますね〜。惚れ惚れです。


a0296897_026231.jpg


a0296897_0264712.jpg


a0296897_027256.jpg


a0296897_0274251.jpg


a0296897_0283971.jpg


a0296897_0275179.jpg

by hashi7328 | 2012-12-20 00:30 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード