すみだ水族館 ペンギン

最近ウイスキー目当てにちょくちょく利用しているすみだ水族館にて撮った写真。

フェイスブックに上げたりするのに複数枚を連結できないものかと考えてました。

iphoneとかだといろいろできるようだけど、一眼で撮ってjpeg書き出ししたものを連結って〜どうしているのか。
よくわからんのでとりあえずphotoshopで横長にトリミングした写真を縦に並べて1枚に書き出し〜とコツコツやってみたところ、けっこう手間でした。(><)

でもできた絵はわりと好きなので、効率極めて連結画像を作っていってみようかな。


a0296897_0323529.jpg



ちなみにすみだ水族館の写真で一番悩むのが、あの見事な青い色をどう補正するかですね〜
写真撮るたびどうしたものか…扱いに悩みます。^^;


撮りっぱなしだとこんな青

a0296897_0345099.jpg



補正しすぎて色が…!笑
でもこれはこれで好きな雰囲気ではあります。

a0296897_0355563.jpg

by hashi7328 | 2012-12-01 00:37 | 動物・生き物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード