人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい東海道〜5 前夜祭

前夜祭は基本的に前日祭と同じくよさこいの演舞が続くのですが、ここからの登場チームは主に昨年の受賞チームになります。

なので見ごたえのあるチームばかり。
気づけば観衆の少なめだった会場は満員に。一気に熱が高まってきました。

そんな前夜祭の一番手は本丁筋
年齢層が高めで日本舞踊をベースとしたチームなんですが、演舞前からMCが激しいです。笑。

特にアイドルユニットへの対抗心トークに会場は大うけでした。


しかし「地味じゃないの渋いのよ」と言うとおり、演舞は渋くて伝統的な感じがいいですね〜


よさこい東海道〜5 前夜祭_a0296897_164461.jpg


よさこい東海道〜5 前夜祭_a0296897_17058.jpg




さらに濱長花神楽、上町、帯屋町筋、と高知勢が続きます。

このあたり高知に来たかのようで、本場の思いに浸ってしまいますね


よさこい東海道〜5 前夜祭_a0296897_175664.jpg


よさこい東海道〜5 前夜祭_a0296897_18533.jpg


よさこい東海道〜5 前夜祭_a0296897_182563.jpg


よさこい東海道〜5 前夜祭_a0296897_18393.jpg


よさこい東海道〜5 前夜祭_a0296897_18506.jpg

by hashi7328 | 2012-11-16 01:08 | よさこい