人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい東海道〜3

とらっくの流しを見た後は、狩野川演舞場でのよさこいを見に戻りました。

よさこい東海道は大きなイベントなのでいろいろな地域から参加してるんですね~
東京や埼玉などの関東チームも多く見られました。

それに高知や、遠いところでは北海道からのチームもいましたよ。


よさこい東海道〜3_a0296897_23574196.jpg


よさこい東海道〜3_a0296897_23575599.jpg


よさこい東海道〜3_a0296897_23581360.jpg


よさこい東海道〜3_a0296897_23583594.jpg



狩野川演舞場は奥行きがなくて横に長いので、センター付近からだと写真も2~3人しか入らないものになりそうだと思って端の方に座って斜めから見ていました。

しかし思った以上に奥行きの無さが影響して、最前列が客席ギリギリまで前に出ていたのでセンターあたりから奥はあまり見られず~

日が少しずつ暮れて夕日になっていく景観のいい演舞場なのですが、写真を撮るにはなかなか場所取りの難しい演舞場なのでした。

今日一屋という地元チームは初めて見たけど存在感ありますねー。
すっかり覚えました。


よさこい東海道〜3_a0296897_23585425.jpg


よさこいなどの歴史のある(といっても60年ですが)祭りでは少し年配の方が活躍していると何か安心感ありますね。

老若男女みんなで楽しめる祭りというのはいいものです。


よさこい東海道〜3_a0296897_2359275.jpg


よさこい東海道〜3_a0296897_23594124.jpg


よさこい東海道〜3_a0296897_051361.jpg

by hashi7328 | 2012-11-15 00:04 | よさこい