人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI

勇舞会は見逃した彩夏祭で大賞を取ったチームだそうで、スーパーよさこいの直前にYOUTUBEで見たら面白い!っていうか好き。

前列の小柄な踊り子たちが体をめいっぱい使って、その勢いで体を持って行かれそうになるくらいの動きで見せてくれるのが気持ちいいです。

それに怒涛のポージングがリズムがよくて綺麗で、艶もありで、これは大賞にもなりますね〜

フォーメーション的に正面から見たかったけれど、なかなか大きな祭りではそうも行かなくて、スーパーよさこいだけではまだ見足りず。他のイベントでも出ていたら見に行きたいチームの筆頭です。


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_22572560.jpg


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_22573374.jpg


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_22581118.jpg


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_22583271.jpg


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_22585761.jpg




AZUKIは勇舞会とは対照的に、静かに燃え上がる能のような動きでした。

ひとつひとつの動きにものすごい集中力を感じて、見ている方も息が止まるような動き。

それが解き放たれたように動に変わり、MCのとおりに燃え尽きるような演舞で、見終えたあとの余韻に心震えました。


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_233403.jpg


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_234942.jpg


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_2342224.jpg


原宿表参道スーパーよさこい 勇舞会・AZUKI_a0296897_2344774.jpg

by hashi7328 | 2012-08-26 22:53 | よさこい